ni-hao♪


皆既日食速報♪

日食が始まる数十分前。。。
d0090300_1193491.jpg

こんな雲では絶対見られへんーーーーーーー(TωT)




ってことで、手作りしようと思っていた観測グッズも作らないことにして、皆既日食が始まるまでにちゃっちゃと家の用事を済ませることに。

まずはお散歩ね・・・
d0090300_11135612.jpg

早く帰りたいのに、近所のワカメちゃんカットの坊主が大にちょっかいかけてきて、この写真はにらみ合いのシーン(´ヘ`;)
このすぐあとに、ワカメちゃんカットの坊主ママに『パオーーーーーーヾ(`□´)』って怒鳴り声で呼び戻されるパオ坊主(笑)
大は子供嫌いやから、あんまし無防備に近づかれるのも(もし大が飛びついてったらオオゴト!)飼い主としてはヒヤヒヤするからね(〃´o`)=3

でも帰ってきてから、いつもと様子が違う2匹。
d0090300_11183176.jpg

最近ではこうやって外を見ることもないのに、今日はご飯を食べ終わるなりこうやってずっと外を見てた。
やっぱり動物の第六感!?何かが起こるって感じてるのかも。。。
この少し前に一瞬太陽が見えて、その時に日食が始まってるのを見れてね!!!
それだけで充分満足してしまったアタシです(≧∀≦)ゞ

肝心の皆既日食ですが、日食は8時23分から少しずつ始まっていたんやけど、部屋の電気をつけるまで暗くなったのは9時20分頃。
その頃の私は部屋の掃除を終えて、シャワーを浴びていたところ。
浴び終わって外を見るとザザ振りの大雨(°◇°;)
慌てて外に干していた2匹のお布団を部屋の中に入れて、あぁあ~こりゃ肉眼で皆既日食観測も無理ダベサ。。。とアイス食べながらとりあえず外を眺めていました(´ヘ`;)
d0090300_11335338.gif

皆既日食が始まった9時36分!!うわわわわーーーーー夜!夜が来たーーヾ(≧∪≦*)ノ〃
夜になったと勘違いしたカエルが突然鳴き出すし、夜となったらリビングへ入れてもらえると思っている大が柵を開けて入ってくるし(笑)

皆既日食ってほんまに真っ暗になるんやねー!!!
傘差して外へ出てみたり、いろんな部屋から空を見上げてみたりして、1人アタフタと動き回ってました(笑)
たった5分ほどの皆既日食やったけど、1人でじっと見てるとちょっと怖かってんもぉん~。
2匹に『すごいなー!!真っ暗やでーーー!!!』って声かけながら。。。(〃´ω`)ゞ
d0090300_11343866.gif

で、夜が明けたかのように明るくなり始めると、まだ雨が降ってたけど鳥がチュンチュン♪
1日で朝と夜が2回来たみたい(笑)

上海での皆既日食、次は300年後だって。
世紀の天文ショー、肉眼で日食を見ることはできなかったけど、この暗さを体験しただけでも価値があったよψ(`∇´)ψ
[PR]
by shanghai-emilin | 2009-07-22 10:41 | 暮らし

<< 茉莉花♪      今晩、大雨ですけど。。。 >>

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧