ni-hao♪


野菜畑、果物畑♪

我が家の周りにはいろんな畑がいっぱいありまして。。。
d0090300_16343013.jpg

先月辺りから田植えが始まり、ワッサワッサと茂っております。




d0090300_16364916.jpg

なんか日本の田植えよりすんごく雑(爆)
まぁトラクターとかこの辺りでは使わないし、手作業やからしゃーないわな。。。
しかし苗が・・・ちょっとギチギチすぎ( ̄u ̄;)
質より量の中国なんで・・・。
d0090300_16391034.jpg

なんの葉っぱだか分からんけど、ずーっと向こうまでこの葉っぱの畑です。


農作物が豊富に採れるわが町。
果物も特産物です(^v^)
d0090300_16433738.jpg

丁度先週から出始めたブドウ。
道路の端には、畑から摘み取ってすぐのブドウが露店に並びます♪
毎年これが楽しみでさ~(*´艸`)
d0090300_16474057.jpg

出始めはいつも水っぽいので、1週間待ってから解禁ψ(`∇´)ψ
ブドウって一番上のところが甘いって知ってたぁ??
だからいつも一番下の一粒を味見して、甘ければ上のほうはもっと甘いってことやから♪
それから粒に白い粉みたいなのがいっぱいあるほうが甘いんやて(≧∇≦)
d0090300_1843721.jpg

めっちゃにこやかなおばちゃんでした(笑)
おいしいブドウやったから、また買いに行くわ~ヾ(≧∪≦*)ノ〃

[PR]
by shanghai-emilin | 2009-07-26 22:32 | 暮らし

<< 出産報告の品♪      キュ~ちゃん漬け♪ >>

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧