ni-hao♪


あくまでもイメージよ!イメージ♪

モッピーと大の散髪ネタの後ですが、私も散髪しちゃったのよ。それもローカル美容院で(爆)
d0090300_1413724.jpg

実はかずが行くローカル美容院へ、初めてワタクシ上海で髪を切りましてね。
いつも一時帰国までがまんしてるんやけど、なにせ1月末から伸ばしっぱなしの私の髪。
一時帰国するって言うても、いっつもバタバタと数日の大阪滞在とかになってしまうので、切りに行く暇がない(´ヘ`;)
で、この夏の一時帰国もそうなりそうやから、意を決して行ったわけさ!!




そしたら目も当てられぬ美容師の技術に、さすがの私も

『これ以上触るなっちゅーーとんねん(`Д´#)』

と叫びまくり(もちろん日本語で(爆))、美容師の手を払いのけ、ブローをし始めた美容師の手からブラシをふんだくって自分でブローした有様( ̄u ̄;)

あー思い出しても腹が立つ!!!

隣でマッサージをしてもらっていたかずに、『揃えるだけやのに、なんでこんなに切ることになんねんな!!ちゃんと(通訳して)言うたんかいなー!!』と美容院で大喧嘩(爆)

私が怒る様子を見た美容師の彼も、なんや怪しい雲行きにタジタジ。。。

かずが『まだ切ってる途中やったんちゃうんかいな・・・?』って言うけど、これ以上切られたら修復不可能になると思って止めさせたのに、その言葉で私の怒りは倍増!!!

で、どんな髪型にされたかっちゅー話やわな。。。
簡単に言うと、上はサル、下はウルフ
d0090300_15442161.gif

サルみたいにザックザク上部分を切られてて、耳から下は肩甲骨くらいまで。要するに長さは変わっていない( ̄Д ̄;)
切ってる時にも、ちょっと!ちょっと!!っていろんなところで阻止したんやけど、どこにはさみが入るかわからんし、、、でも今考えるともっと早く気が付くべきやったな。+゚(゚´Д`゚)゚+。

へっぽこ美容師を睨み付けて帰ってきたんやけど、悔しいことにお金払ってもぉた!!(かずがやで!)
帰ってからも大喧嘩は続き(ってか、私1人で怒ってたんやけど(爆))、寝る前に『この私の姿を見て全然おかしないか?かわいいって思えるかー!!』って言うたら、かず吉、笑いよってん(爆!爆!爆!!)

それで私の怒りは最高潮ー!!!
かずを数回マジ殴りして、悔しさに枕を濡らして就寝・・・(TωT)
そもそも『ちょっとネタになるやん♪』って軽く行ったのが間違い。
とんだ中国の洗礼を受けることになるとは(-_-#)

朝起きて、鏡を見てまた愕然とし、『上海の美容院へ行く!!(。-`ω´-)』と出かけた私。。。
d0090300_1471778.gif

上海で初めて行く日本人奥様が行く美容院♪
もちろん日本人美容師さんをお願いして、日本人専用部屋みたいなところでセレブ雰囲気で至福の時間~(〃▽〃)
と思いきや、『これ、どうしたんですか!?・・・いやーここまでひどいとは。。。どうしたものかなぁ・・・ちょっと考える時間をください(´ヘ`;)』とさすがの美容師さんも困り果てる始末。

で、結果!!

『イメージは野球の落合の奥さんで!!』と言う美容師さん。。。
はい!?落合って落合監督(*・ω・)?・・・で、その嫁はんって言うたら、あんたーおばはんやんかー(T∇T)

私『あの~落合の奥さんって、めっちゃおばちゃんですよねぇ。。。?』
彼『え?????あ・・・・(;゜∀゜)間違えました!!清原の奥さんでしたーヾ(´▽`*)ゝ

って、あービックリしたー(〃´o`)=3

で、雑誌から清原の奥さんの写真を見せてもらって、ふんふん、なるほど♪

でも美容師さんが
『ここまでひどいカットですんで、修復方法は2種類です!1つはベリーショートでカラーリング、もう1つはパーマをかけて清原奥さん風で!』
と言われ、私は清原奥さんカットを選択しなんとか治まりました(-ω-`;。)ナントカネ・・・。

『でもあまりにも短くされたトップの髪が伸びるまで、半年はがまんですよ。。。』とのことなので、やっぱり完全なる修復とはいかなかった模様(´ヘ`;)
でも本当に駆け込み寺だったわ(笑)

ってことで、ようやく私の怒りが治まったので、夫婦の危機も脱し(爆)穏やかな生活が再び・・・と思いきや、今度はかずが

『なんやオカンみたい( ̄u ̄;)』
注:一般的なオカンのイメージってことです。。。

って、また私の気持ちを逆なですることを言いやがる(`Д´#)

ええやないのーー!!!
イメージは清原のヨメ!!よく言うて、ローマの休日のオードリーヘップバーン!!あとは。。。ベティちゃん!?(コレが一番しっくりいくかも(笑))あとは。。。もーどうでもええわヽ(≧Д≦)ノ

でもさ、清原の奥さんっていくつよ??
かずは『清原より年上やでーたぶん(*≧m≦*)ブブ!』って(爆)

ふん!!
まぁこんなに短くすることも考えてなかったけど、この季節やしええわさ♪
それに清原の奥さんはきれいやから~♥って、顔は関係ないか髪型やしな(爆)
ついでにファッションもきれい目路線に変更したらマシになるやろ(≧∀≦)ゞ

ってことで、この半年間で私を見るお友達ー!!
『あ、emilinの髪はまだ不完全だしね。。。』って気持ちで私を見ておくれ( ̄∇ ̄)

皆様も中国ローカル美容院には気をつけてな!!ε=(。・`ω´・。)
[PR]
by shanghai-emilin | 2009-08-06 22:55 | 私の気持ち

<< 幻の桃♪      刈り込み再び♪ >>

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧