人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ni-hao♪


とりあえず揃えました♪

雑貨市場(またの名をニセモノ市場)は上海市内に数箇所ありますが、かずの仕事仲間から『真珠城(これもニセモノ市場)よりこっちがいいよ~♪』との情報を得て早速o(*≧∇≦)ノ
とりあえず揃えました♪_d0090300_19485990.jpg




韓国人が多く集まるエリアで、ハングル文字の看板がずらりと並ぶ路にあります。
とりあえず揃えました♪_d0090300_19502568.jpg

3階まで小さなお店がズラズラと。。。
とりあえず揃えました♪_d0090300_19515197.jpg

服・小物・バッグ・お土産品・・・まぁ内容的にはどこのニセモノ市場と雰囲気は変わりませんが、お店の数が多いと値切り交渉をしやすいのがエエんですわ(*≧m≦*)

今日はめずらしく目的を持ってのお買い物♪
とりあえず揃えました♪_d0090300_1956041.jpg

私のゴルフ用品を探しに来ました~ψ(`∇´)ψ


最近かずがゴルフに誘われることが多くなって、上海のいろんなゴルフ場情報を聞くようになってね。
で、うちの近所のゴルフ倶楽部の平日プランがお得ってことを耳にしたんだわさ。

さすがに私がゴルフを習いに上海までってのも難しい。。。
でもかずと2人でコースを回んやったら、気楽に思い立った時に行けるし、ほな私のクラブ一式を揃えておいてもえっか!と言うことで買いに来たわけで(´▽`*)ゝ
とりあえず揃えました♪_d0090300_20253577.gif

せやけどさ~私ってば、打ちっ放しではどのクラブで打っても、みーんな同じ距離やしフルセットなんて持つ意味ないくらいやねん( ̄u ̄;)
だからクラブは3本くらいで事足りるんやけど、こっちではクラブをハーフでなんて売ってないし(あ、ニセモノ市場ではってことよ(笑))。
でもドライバー&アイアンセット・ゴルフバッグ・グローブ・シューズ・ボストンバッグを揃えても、日本でならボストンバッグしか買えないくらいのお値段で買えてしまったので、まぁこれなら『もうゴルフはイヤヤー(。-`ω´-)』ってなったとしてもええやろ♪って思ってな(笑)

ネゴシエイターかずも、最初『こんな安くで一式買えるんかいなー(°◇°;)』って思ったらしいねんけど、久々にかずの値切り魂が炸裂(爆)
ちゃっかり自分のシューズも一緒にお買い上げして、大満足の様子でしたわψ(`∇´)ψ
とりあえず揃えました♪_d0090300_2052231.jpg

日曜日やったのに、この市場には全然日本人らしき人を見かけなかったなぁ。。。

せやけどね。。。実はこういう市場で買ったゴルフクラブにはいろいろ笑える大変な話を聞くんやわ(*´-ω-`)・・・
例えばね~・・・ドライバーショットをしたら、ドライバーの先っちょが飛んでったとか(爆)
ダフった時に折れてしまったとか(爆!爆!!)

ま、そのときはそのとき(笑)
ってかさー私がドライバーの先っちょを飛ばすほど、ギュイィィィーンって打てるわけないから、ありえるのはダフって折れるパターンかしらねぇ(≧∀≦)ゞ

ただ人様だけに迷惑はかけないようにせんとなー( ̄∇ ̄)
とりあえず揃えました♪_d0090300_20525058.gif

そうそう、上海万博の会場、だいぶ出来てきましたよ~!!!
とりあえず揃えました♪_d0090300_2054464.jpg

春頃にはあのメインとなる赤い台形の近くまで車が通れてたのに、もうすっかり【会場】としての雰囲気があるねぇ♪
万博まで1年を切ってますが、上海市内はどこもかしこも道路工事やら建物の補修工事でテンヤワンヤ(>_<)
どこまで変わる上海!?です。。。


コメントのお返事遅れてすみませんー!!!
入力担当のemilinママ、只今PCのないお家におりますので、しばしのお待ちを~(。-人-。)

by shanghai-emilin | 2009-08-16 22:42 | 買い物

<< 茶友との1日♪      自分時間♪ >>

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧