ni-hao♪


茶友との1日♪

先月初めに本帰国した、茶友Hさんがはるばる来海(≧∇≦)

d0090300_12573320.gif

もしかしたら私達が一時帰国してるかも~ってことで、一時は会えないわ(>_<)と思っていたんやけど、延び延びの一時帰国のおかげで無事上海で再会♪
d0090300_12584188.jpg

中国茶サロンのメンバーの1人、Iさんもお誘いして、3人で茶友ならではの1日を過ごしてきました(*´ー`*)




まずはHさんがサロンの先生のお宅へちょっと寄らせて~とのことだったので、ちょこっとだけ寄らせていただいて。。。
本帰国時の上海&日本でのあれこれハプニング話を先生と共にトークが弾んで、おっとっと!!ランチの時間(°◇°;)
d0090300_131332100.jpg

中山公園にある【上海巴黎春天大酒店(Mayfair Hote)・百合居】で飲茶ランチを♥
初めて来たけど、店内もすごくおしゃれでサービスも◎!
アフタヌーンティーの時間帯もあるみたいで、また行ってみたいお店でした(^v^)

ここまで来たならと、一見さんお断りの中国茶サロン内にあるショップへ案内していただき・・・
d0090300_13152383.jpg

かなりセンスのよい中国茶雑貨に、初めて行ったIさんと共に目が(♥▽♥)タマランナー!!!
写真撮影OKとのことで、とーっても洗練されたショップにホクホク♪

で、次なる場所は、、、本当はいきつけの岩茶のお店へ行きたかったんやけど、社長さんが留守だったので予定変更!
天山茶城でお茶三昧ψ(`∇´)ψ
d0090300_13315341.gif

Hさんのお陰で新しいお店も紹介してもらって、いやはや。。。なんだかすっかり私達のほうがお世話になっちゃって(´▽`*)ゝ

実はIさんも来月末には本帰国となるそうで・・・ウソォ~ン(TωT)
これで中国茶サロンのメンバー、5人いたのが私1人(爆)
またサロンでの新しいお友達できればいいなぁ(*´-ω-`)
d0090300_13323497.gif

でもこうやって来海時にお誘いいただけるのってホント嬉しい(〃▽〃)
本帰国やスライドで違う都市へ行ったお友達ー!!
来海の際には是非是非お声をかけてくださいね~ヾ(≧∪≦*)ノ〃
[PR]
by shanghai-emilin | 2009-08-17 22:49 | 暮らし

<< デビュりました♪      とりあえず揃えました♪ >>

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧