ni-hao♪


デビュりました♪

ピッカピカのゴルフクラブを持って、とうとうコースデビュ~しましたψ(`∇´)ψ
d0090300_152919.jpg




我が家から車で30分くらいの所にある【東方ゴルフ倶楽部】
上海からは1時間程の場所にあります。
平日月曜日から水曜日は430元≒6450円で、1人ずつキャディーさんが付いて、ランチ付き(^v^)

丁度この日は工員達の健康診断の日で、午前中の仕事はお休み。
なので、せっかくやし行こうやーってことで、このお得なプランを使ってみました♪
d0090300_1574725.jpg

前日に朝8時スタートでって予約したんやけど、『早よ来て早よ始めてもええよー( ̄∇ ̄)』ってゴルフ場の人(笑)
なんとアバウトな。。。まぁそれだけ混んでないってことやわね(*`▽´*)
かずと一緒と言えども始めてやし、一緒に誰かと回るんやった止めようって言うてたけど、余裕でOKでした(≧∀≦)ゞ

7時過ぎには到着して、早速更衣室へ。
d0090300_1510123.jpg

奥の男性用更衣室の絵・・・スネ毛ボーボーで笑えるしー(*≧m≦*)
d0090300_15161114.jpg

更衣室内も中国とは思えないきれいさで(爆)ビックリ!!!

更衣室の奥にはシャワールーム。
d0090300_151831.jpg

ボディクリームまで揃ってあって、イタレリツクセリ(≧∇≦)

靴だけ履き替えて、ほな練習しよかー!!と意気込んでたんやケド・・・。
早く家を出たのは、初めてのクラブを試打しといたほうがええんちゃう~ってことやったのよ。
でも『もーえっかー!早よ回ってまお!!』って、いきなりの本番(笑)
本番も本番!!前日の夜にクラブのビニールはがしたくらいやからー(爆)
それに、練習したら余計に疲れるしさ。。。
d0090300_15195721.jpg

カートを借りることもできるけど、たぶんカートに乗る暇もないほど私が走り回るやろ・・・とかずが想定して(大当たりやけど(爆))今回はひたすら歩き!!
d0090300_15253534.jpg

今週からまた暑い上海に戻って、炎天下の中木陰へ入ることもできず、約3時間半ひたすら歩いて打ちまくったんですわぁ(〃´ω`)ゞ
d0090300_1534243.jpg

ほんま、キャディーの女の子には申し訳なかったわぁ。。。
いろいろアドバイスしてくれたり、ドライバーショットでチョロ・・・っと落ちてしまったボールでも、拾ってまたティーの上に乗せてくれたり(笑)
チップとか渡さんでもええんやろか(´ヘ`;)って思ったくらい。

グリーンにボールが乗ったら必ずボールを拭いてくれて、ここでもイタレリツクセリヾ(´▽`*)
歩きながら次のクラブに変えたりするところ、なんやプロゴルファーっぽくてウハウハしたわ♪
でもかずが1打のところ私は大体4打くらい打たんとあかんから、そんなこと思ってるのもつかの間、かなり必死やってんけどさ(笑)

で、恥ずかしながら私のスコアを発表いたしますと・・・
d0090300_15401629.jpg

なんと!184の高記録!!(なわけないがなーヽ(。_゜)ノ)
かずの倍は叩いてるってことやけど、実際はそれ以上あるわ・・・だって空振りとかボールにかすってポロ。。。とか、池ポチャすれすれのところのボールを、キャディーさんが打ちやすいところへ投げてくれたりしたからさ(≧∀≦)ゞ
たぶんちゃんとカウントしてたら200いってたかもー(人´∀`*)(って喜んでる場合ちゃう!!)

あ、でも1回だけボギーがありましたでー(o ̄∇ ̄o)

まぁこんな感じで私のコースデビューでございました♪
軽く7キロ以上歩いたんやけど、暑さで疲れたーって感じ。
もっと季節のよい時やったら、もっと楽しんでできるかもね~(^v^)

上海では日本みたいに半分回ってランチして、また半分回ってってことはせずに、一気に18ホール回るのが一般的だそう。
私は4ホール辺りで、『おなかすいたわー(>_<)』ってブーブー言うてたけどな(爆)

ランチはこんな感じ。
d0090300_15505436.jpg

私のカツ丼。
d0090300_15541689.jpg

かずのんは牛肉の煮込みごはん。
さすがゴルフ場の食事。普通においしかったです(笑)
d0090300_1652258.gif

しかしほんま炎天下にやられたわー(>_<)
サンバイザーはしてたんやけど、あれって頭の上は直射日光やん?
せやから脳ミソ沸騰しまくり!!!
帰ってから頭痛に吐き気に・・・と、ちょっと辛かったけど、なんとか復活ε=(。・`ω´・。)

ここまでバテたのは久々で、おなかは空いてるけど食べたいものがわからん。
ほな見て食べたいって思ったものを食べればええやろ~と冷蔵庫を覗いて・・・なぜかキュウリ(笑)
河童のようにキュウリ2本、もろキューとしてひたすらボリボリと食べた夕食でございました♪
あ、かずには冷凍してあったemilinカレーで簡単夕食な(笑)

さてこれからマメに練習して、まずは150くらいまでになればええかなー(≧∀≦)ゞ
かずには『毎日素振りせーヾ(`□´)』と言われてますが・・・。
[PR]
by shanghai-emilin | 2009-08-18 22:58 | 暮らし

<< 買い食い♪      茶友との1日♪ >>

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧