ni-hao♪


石垣のお宿♪

まだ旅の途中ですが、早速夏の一時帰国旅行記を始めたいと思います(^v^)

8月29日。
今回は水着もバッチシ用意して乗り込んだ石垣島♪
空港を出ると丁度ターミナル行きのバスが出るところで、1人200円!
タクシーだとターミナル付近までは千円位ですが、今回のお宿がターミナルの近くだったのでこりゃラッキーψ(`∇´)ψ

で、今回の石垣のお宿は【ピースアイランド石垣島】
d0090300_20555653.jpg

離島への船に乗るターミナルにも近いし、島唯一のセンター街【あやぱにモール】までも徒歩圏内です。



d0090300_2058345.jpg

フロントにはホテルに到着してホッとしたところに黒砂糖♥
ミネラルウォーターも無料でいただけます。
それも1リットル入りのペットボトルで、必要な分を何本でも!!
黒砂糖でミネラル分を摂取して、水分もしっかり補給してくださいね~ってありがたい気配りです(。ゝω・)b
d0090300_213227.jpg

港に近いとあって、一応オーシャンビュー(笑)
部屋は至ってシンプルなツインルームです。(バタバタして写真ナシ・・・)
少し古さが目立ちますが、必要な備品は揃っているし、部屋でのネットも無料なので全く不便さは感じませんよv( ̄∇ ̄)

とっても助かったのは無料のランドリールームがあるところ!!
d0090300_2161055.gif

丁度私達の部屋の階に3台の洗濯機と乾燥機があり(違う階にも同じく3台ずつ)、旅の必需品である洗剤は持ってきていたので、毎日お風呂上りにちゃっちゃとお洗濯をして、寝る前には乾燥完了!
お洗濯物が1つも溜まることなく旭川入りできたので、本当に便利でした。

d0090300_21131986.gif

そして朝食ですが・・・私としたことか朝食時にカメラを持っていくのを両日忘れ、限定40食の朝定食を撮り忘れたー(T∇T)
和定食のおかずのプレートには5種類程の沖縄料理が盛られてて、日替わりメニューとなっていてこれがおいしいんですわ~(人´∀`*)
ごはん・お味噌汁・納豆は食べ放題!!(納豆は1パックで充分やけど(笑))
これで前回泊まったホテルの半額で、1泊4000円でっせーψ(`∇´)ψ
d0090300_21262686.jpg

まさしく名前のとおり、ピースなお宿でありました~♪

[PR]
by shanghai-emilin | 2009-09-01 21:50 | 2009年石垣島旅行

<< 黒島上陸♪      北の大地へ♪ >>

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧