ni-hao♪


さとうきび♪

上海に戻って来て第一弾の、おばちゃんとの物々交換。
d0090300_23241982.jpg

竹!?




d0090300_23281670.jpg

いえいえ・・・さとうきびです~♪


さとうきびが出てくると『冬が来るねぇ~』って思うようになってくるって、日本じゃ考えられへんよな(笑)

お初のものやったし、自分では買うこともないからウッキウキでかぶりつきました(*≧m≦*)



・・・激マズ(T∇T)


ってか、この緑色からしてヤバそう。。。って思ってたんよね~。
一般的に甘いと言われているのは、茶色っぽい紫っぽいもの。
かずがおばちゃんからもらって帰ってきたんやけど、思わず『こんな緑で食べれんのかいなー(´ヘ`;)』って言うたのさ。

でもかずは『こういう緑のさとうきびもあるんちゃう~( ̄∇ ̄)?』って・・・。
適当な答えを『せやな~♪』って素直に聞き入れた私も悪い!?

ほんま、普通に竹を食べてるような青い味で、さすがにこれは食べられへん(>_<)
おばちゃんには悪いけど、我が家の裏の竹林へ窓からブンッ!!っと飛ばさせていただきました(。-人-。)モーシワケナイ。。。
ゴミ箱へ捨ててもよかってんけど、このほうが自然に返るやん?土にさぁ(^^;)ゞ

その時に気が付いた我が家のサボ吉。
d0090300_23442570.jpg

花咲きまくり~ψ(`∇´)ψ
ずっといいお天気やもんね♪
しかし、どこまで伸びるんでしょうか。。。サボ吉さん(笑)

そうそう、今日は久々にお休みだったのに、大が朝のお散歩の時に(それもう○ち中!)ハチに足を刺されて、朝から大変ヽ(≧Д≦)ノ
小さいハチで針も抜けたし、とりあえず冷やして様子を見ることに。
そして午後には復活o(*≧∇≦)ノ
芝生のある公園へ元気に遊びに行ってきました♪
d0090300_0215693.jpg

今日は痛みに泣いて、芝生では走り回って。。。すっかりお疲れの様子。
でも大事に至らなくてよかったわε=( ̄。 ̄;)
[PR]
by shanghai-emilin | 2009-10-26 00:43 | 暮らし

<< 九寨溝観光♪(箭竹海・熊猫海・...      九寨溝入り♪ >>

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧