人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ni-hao♪


九寨溝観光♪(犀牛海・老虎海・樹正瀑布)

9月21日(月)
九寨溝2日目は「Y」の下、「I」部分の観光です(^v^)

中へ入る前に、ポスト探し♪
九寨溝観光♪(犀牛海・老虎海・樹正瀑布)_d0090300_23283891.jpg

入場券に絵葉書が2枚付いていて、それも中国国内発送できる切手付き!
日本へはお土産物売り場で売っている切手を買って貼れば送れます。
ただし切手を貼るところが少ししかないので、文章は短めに。。。
ちなみに日本にも上海にも、ここからの絵葉書は無事到着しましたよ~♪





さて、最初に観光するのは、長海の次に大きい【犀牛海】
九寨溝観光♪(犀牛海・老虎海・樹正瀑布)_d0090300_233763.jpg

土砂崩れによって作られた湖で、年中水位が上がることもなく下がることもありません。
九寨溝観光♪(犀牛海・老虎海・樹正瀑布)_d0090300_23405679.jpg

湖の透明度は今日も絶好調ψ(`∇´)ψ
九寨溝観光♪(犀牛海・老虎海・樹正瀑布)_d0090300_23445144.jpg

天気はもちろんいいに決まってるなーo(*≧∇≦)ノ

どんどん下っていきますよ!!
九寨溝観光♪(犀牛海・老虎海・樹正瀑布)_d0090300_23485439.jpg

【老虎海】
このおばちゃん、何枚写真撮んのー(-_-#)ってくらいポーズ取ってねぇ・・・。
退くまでガマンできんかったわ(爆)
九寨溝観光♪(犀牛海・老虎海・樹正瀑布)_d0090300_003843.jpg

水深は約3メートルほどで、目が覚めるほどのブルーです♥

【老虎海】を下って、ものすごい水しぶきの振る階段を降りていくと、、、
九寨溝観光♪(犀牛海・老虎海・樹正瀑布)_d0090300_02145.jpg

【樹正瀑布】
近くに行くとびしょびしょになるので、看板前の撮影はしっとり濡れることを覚悟ね。
九寨溝観光♪(犀牛海・老虎海・樹正瀑布)_d0090300_072336.jpg

前日の観光で少し足が筋肉痛でしたが、
天然マイナスイオンで治りそうなくらい気持ちがよかったな~(*´ー`*)
九寨溝観光♪(犀牛海・老虎海・樹正瀑布)_d0090300_0101058.jpg

毎日こんなところでお散歩したいわ(人´∀`*)♥
九寨溝観光♪(犀牛海・老虎海・樹正瀑布)_d0090300_013490.jpg

陽が高くなってきて、薄い朝もやもスッキリです♪

歩き進んでいくと、いくつかの小さな小屋。
九寨溝観光♪(犀牛海・老虎海・樹正瀑布)_d0090300_01547100.jpg

【水転経】と呼ばれるもので、チベット族が住む集落には必ずあるもの。
ここでは水力ですが、風力や火力で回すものもあるとか。
九寨溝観光♪(犀牛海・老虎海・樹正瀑布)_d0090300_0203151.jpg

【転経筒】と言われるこの筒。
回すごとに中の経文が百回唱えられたこととなり功徳を積んだ事に。
経筒が日夜水力で回され、チベット教への厚い信仰を示しているとのことでした。

次は19個の湖からなる海へ行きまーす!!

by shanghai-emilin | 2009-11-03 00:56 | 2009年四川旅行

<< なんちゃって女優♪      パンダで Pee~Ka~boo~♪ >>

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧