ni-hao♪


マレーシアへ出発♪

9月26日から、国慶節休暇を利用してマレーシアへ行ってきました~(^v^)
L.A.旅行記に続いてUPに2ヶ月ほど時差がありますがね(爆)
d0090300_12172330.jpg

上海から一旦大阪の自宅へ戻って、朝一番の飛行機で成田へ向かいます。
朝5時前には起きて、久々に見た日本の朝焼けが美しくて感激だったわ(T∇T)




関空からもクアラルンプール行きは出航してますが、シンガポール経由となるんですわ。
成田からだと直行便だし、今回はマイルを利用しての旅行だったので、伊丹→成田の航空券もその中に含まれるし・・・と言うことで、成田を選択。
成田の方が慣れてるしね♪

クアラルンプール新国際空港までは、約7時間。
世界第二の規模の空港となるそうで、そりゃそりゃ広すぎて大変でした(笑)
d0090300_12204859.jpg

モノレールで移動となるけど、メインターミナルに着いてからかなり歩きます(*´-ω-`)

入国して、ホテルまでのタクシーに乗るために、荷物を受け取って出口へ向かうと正面にこのカウンターが見えます。
d0090300_12362842.jpg

ここは前払い制のクーポンタクシーとなり、ホテル名と乗車人数を伝えるだけ。
メータータクシーもあるそうですが、こちらのほうがなんとなく安心かな。
タクシーより料金は安い特級列車もありますが、荷物もあるのでやっぱりタクシーの方が便利やね♪
私たちのホテルまではウル覚えですが、RM70≒1890円(RM1≒約27円)だったと思います。

表へ出て、ずーーーっと右へ進むとこの看板のところがタクシー乗り場です。
d0090300_12415987.jpg

少し並びましたが、どんどんタクシーが来るので15分も待たずに乗車。
運転手さんにホテル名などが書かれたクーポンを渡して、あとはお任せ~( ̄∇ ̄)
d0090300_12435248.jpg

クアラルンプールって右ハンドルなんやー!!!ってなんか新鮮やったわ(笑)
d0090300_1454672.jpg

市内までは約1時間。
渋滞も少しありましたが、市内へ入るまではスムーズでした♪
d0090300_1435971.jpg

クアラルンプールで2泊する【Hotel Equatorial
ツインタワーがチラ見できるんですが・・・
d0090300_14124745.jpg

私たちの部屋は残念ながらタワーとは反対側(TωT)
お向かいのビルにライトアップされたタワーは見えるんやけど。。。チェッ(。-`ω´-)
d0090300_14152061.jpg

お部屋は思ったより広くて、ベッドも大きい~~♪
d0090300_14164410.jpg

水周りも快適(^v^)
ネットも無料で、冷蔵庫も買ってきた飲み物を入れることができたし。
最寄のモノレールの駅までは歩いて10分かからない位。
ツインタワーまでも歩いていける距離です。
d0090300_14431765.jpg

ホテルのロビーにあった【レミーのおいしいレストラン】のミニチュア。
d0090300_14443348.jpg

めちゃめちゃ細かく作られてありますが、このホテルの女性シェフが作ったもの!!
お砂糖のナンヤラって書いてあったと思うけど、マジパン??
あまりのかわいさに、ロビーを通るたびに見てました(笑)

ホテルの近くには、上海にもある百盛(パークソン)が。
d0090300_14501043.jpg

ショッピングモールとなっていて、地下にはスーパーもありました。
d0090300_1452187.jpg

ホテル周りにはコンビニだけで、ローカルスーパーを見つけられなかったのが残念(´ヘ`;)
d0090300_14551470.jpg

高級スーパーのようで、日本食も揃っていました。
d0090300_1522496.jpg

マレーシアはドリンクの品揃えが豊富でねーψ(`∇´)ψ
それも南国フルーツのものが多くて目移りするけど、かずは変わったモノには手を出さない人やし、1人で1リットルは飲めないしねぇ。。。
でもかずでもこれはさすがに気になったみたい(*`▽´*)
d0090300_1553729.jpg

バニラ味のコーラ!!!
飲んでみたら、そうね~かすかにバニラフレーバーがあるかいなぁ・・・( ̄∇ ̄)?って感じ。
わざわざバニラ味にせんでも、普通にコーラ味でええんちゃうか(爆)
d0090300_1593517.jpg

これはマレーシアではメジャーなスポーツドリンク。
10数年前にかずがマレーシアに来た頃からあったものらしく、当時からみんなコレを飲んでいたそう。
味は普通にスポーツドリンクの味ですが、ポカリよりも甘く感じました。
d0090300_15141931.jpg

マレーシアと言えば『BOA』ブランドの紅茶。
便利なティーパックタイプはお土産にいいねぇ~♪
フレーバーティが多かったけど、私的にはノーマルな味のリーフタイプが好みです(*´ー`*)
d0090300_15202216.jpg

スーパーを出ると、フードコートがありました。
d0090300_1522543.jpg

日本食もちょいちょい見かけたけど、やっぱり上海には及ばない数(´ヘ`;)
クアラルンプールにも日本人が多く住んでいるようですが、上海ほど日本のお店の進出率が高い地域はないのかも。
そう思うと上海って、日本人にとってはめちゃめちゃ便利な場所ちゃうのん~って。
そんな上海であーだこーだと文句は言うてたらあかんな(≧△≦)

さて次は、マレーシア1発目の夕食、もちろんマレー料理デッセーーo(*≧∇≦)ノ
[PR]
by shanghai-emilin | 2009-12-05 22:06 | 2009年マレーシア旅行

<< 10年経ちました♪      natsutyさんからのプレゼント♪ >>

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧