ni-hao♪


10年経ちました♪

10年間使い続けてきたパスポート。
上海の領事館で更新してきました(^v^)
d0090300_1529557.gif

パスポートの有効期限は来年の6月。
パスポートの期限が半年以上ないと入国できない国もあるので、
思い立っての旅行に備えて、かずと一緒に早めに更新♪
実は日本で更新するよりも、今のレートなら中国元で支払うほうがお得なん(*≧m≦*)
d0090300_14512012.jpg

領事館に入る時には、このパンダちゃんみたいな兵隊さん(?)が
『おい、こら!(。・`ω´・。)』って感じで立ちはだかっていて、めっちゃエラそう(爆)

普通に歩道やのに、領事館の周りには立ち入り禁止のロープなんか張られてて、
その中にちょびっとでも足を入れたり、入り口を間違えようものなら、、、
『おい!おい!!おいーーーー!!!ヾ(`□´)』って突き飛ばされそうな勢い(爆)

『じゃっかぁしーわい(`Д´#)あたしゃここに入る権利があるんやっちゅ~の!!』

と、毎回ムカッとくる領事館前(-_-#)

でも中に入ると、日本であるわけがないんやけど、
『ここは日本なんやろ~♪ アタシ、守られてるねぇ(*´艸`)』
って変な安心感があったり(笑)←都合のいいヤツ(爆)
d0090300_1459568.jpg

古いパスポート、任務終了です。
まだ半年有効のビザがあるので、これもまだ必要なんですけどね。

かずのパスポートは一度誤ってお洗濯してしもぉててねぇ・・・。
イミグレのおっちゃんに『トイレに落としてもぉたんか( ̄∇ ̄)?』と言われたことも。
そんなことをわざわざ言うてくるのは、アメリカのイミグレしかないけどさっ(≧∀≦)ゞ
新品のパスポートになってよかったねぇ(笑)
これでもう言われることはあるまい(〃´o`)=3

10年間、ご苦労様でした(。・ω・。)ゞドモ

[PR]
by shanghai-emilin | 2009-12-08 22:45 | 暮らし

<< いぬのきもち♪      マレーシアへ出発♪ >>

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧