人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ni-hao♪


RESTORAN SERI MELAYU(スリ・ムラユ)♪

9月26日。
クアラルンプール1日目の夕食。。。まずはマレーシア料理でしょψ(`∇´)ψ
RESTORAN SERI MELAYU(スリ・ムラユ)♪_d0090300_1972594.jpg

ホテルから15分ほど歩きましたが、途中にパークソン(百貨店)もありますのでお散歩がてらの距離(^v^)



RESTORAN SERI MELAYU(スリ・ムラユ)♪_d0090300_19125190.jpg

途中でツインタワーがきれいに見えて、テンションもUP!UP!
RESTORAN SERI MELAYU(スリ・ムラユ)♪_d0090300_19155145.jpg

ディナーブッフェのみのメニューとなっていて、店内には舞台もあり20時半から45分間の伝統舞踊のショーもあるので、観光客用のレストランといったところ。
確か1人3千円弱くらいのお値段だったような。。。
マレーシアでこの値段ー(°◇°;)ってちょっとビックリしたけど(なにせまだ頭は上海価格(爆))、せっかくなので、、、と奮発してたんまり食べてきましたでψ(`∇´)ψ
RESTORAN SERI MELAYU(スリ・ムラユ)♪_d0090300_19271133.jpg

お料理の種類はめーーーーーっちゃめちゃ多かった!!!
RESTORAN SERI MELAYU(スリ・ムラユ)♪_d0090300_19281555.jpg

どんなお料理があるんや~( ̄∇ ̄)?ってゆっくり見てたら、数分かかるほど(笑)
RESTORAN SERI MELAYU(スリ・ムラユ)♪_d0090300_19293182.jpg

でも残念ながら、ほとんどカレー系( ̄u ̄;)
一応料理名が書かれてあるプレートには、辛さの度合いが唐辛子で示してあるので大丈夫!
RESTORAN SERI MELAYU(スリ・ムラユ)♪_d0090300_1931266.jpg

なんとか食べられそうなものを・・・(爆)
私はサテー(串にささってある焼き鳥のようなお料理)が気に入ったので、また何本もおかわりしました(*≧m≦*)
かずはマレーシア料理の甘いような辛いようなのが苦手なので、『あーここは失敗ー(TωT)』と、一皿目でガックリ。。。

そのうちに音楽が鳴り出して、伝統舞踊が始まりました(^v^)
RESTORAN SERI MELAYU(スリ・ムラユ)♪_d0090300_19355692.jpg

バリチックな、中国チックな、『へぇ~これがマレーシア舞踊なんやねー!』ってなビックリ度はなかったけど、まぁまぁ、、、何事も1度は体験してみたほうがええやろ(爆)
RESTORAN SERI MELAYU(スリ・ムラユ)♪_d0090300_19415463.jpg

ショーが終わった後は、ダンサーさん達と一緒に写真タイム。
私たちはデザートタイム(*´艸`)♪
RESTORAN SERI MELAYU(スリ・ムラユ)♪_d0090300_1946267.jpg

アイス・カチャンというマレー風のカキ氷は、小豆・寒天・フルーツなどがトッピングされてて、甘いシロップ(練乳だったような)がたっぷり!!
香辛料たっぷりのお料理だったので、お口の中がサッパリしてよろしいですな♪

マレーシアはマレー系・インド系・中国系の各国のお料理が同時に味わえる国で、ここでの食は飽きることはなさそう(*`▽´*)

【RESTORAN SERI MELAYU(スリ・ムラユ)】
RESTORAN SERI MELAYU(スリ・ムラユ)♪_d0090300_20561811.jpg

KLタワーにもあるようです!(☆印はホテルの場所です)
RESTORAN SERI MELAYU(スリ・ムラユ)♪_d0090300_20581240.jpg

さて、次はクアラルンプール2日目。
ガンガンいきますよー!!!
by shanghai-emilin | 2009-12-10 22:05 | 2009年マレーシア旅行

<< チャイナタウン in クアラル...      いぬのきもち♪ >>

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧