人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ni-hao♪


ブラブラDay♪ (Part.1)

1月2日。NY3日目は特に予定もなく行動。
ブラブラDay♪ (Part.1)_d0090300_14123326.jpg

朝食は前日買っておいた【Le Pain】のマフィンを部屋で食べてから出発!




ブラブラDay♪ (Part.1)_d0090300_14163880.jpg

この日は一日中地下鉄やバスに乗るつもりで、1日パスを買いました。
ブラブラDay♪ (Part.1)_d0090300_14175356.jpg

トランプタワーのツリーが綺麗との情報があったので、5th.Aveへ。
ブラブラDay♪ (Part.1)_d0090300_14302820.jpg

元NYヤンキースの松井選手が住んでいたトランプタワー。
お正月は一時帰国とのニュースを見ていたので、もうここにはいないんやろうな。。。
大きなリースがとてもゴージャスでした♥
ブラブラDay♪ (Part.1)_d0090300_1439524.jpg

トランプタワー横にあるのがティファニー本店!!
ブラブラDay♪ (Part.1)_d0090300_1441728.jpg

ここは前回外から眺めただけだったので、今回は入店しました。
ブラブラDay♪ (Part.1)_d0090300_14414186.jpg

何故かお客さんはみんなエレベーターに乗って、上の階へ・・・
私たちも波に乗って(笑)上がりましたが、ものすごい人!人!!
思わず『今日はセール??』と店員さんに聞くと、『ただ忙しいだけヽ(。_゜)ノ』って(笑)
ショーケースの中のものを見せてもらうだけでも、店員さんを捕まえるのに大変(>_<)
空港の免税店にあるやろー!と、結局本店では何も買いませんでした。
(でも空港にはティファニーの免税店がなかったので、ゲットならず(爆))
ブラブラDay♪ (Part.1)_d0090300_1449537.jpg

道路のイルミネーションは、やっぱり夜に見たいなぁ♪
ブラブラDay♪ (Part.1)_d0090300_14495140.jpg

かなりムーディな5th.Aveだと思います(*´ー`*)
ブラブラDay♪ (Part.1)_d0090300_14562428.jpg

またロックフェラーセンター前を通って・・・
ブラブラDay♪ (Part.1)_d0090300_1457766.jpg

このマンホールから出る湯気ってThe NY!!って感じよね~(笑)
ブラブラDay♪ (Part.1)_d0090300_14592868.jpg

思わぬところで見つけた【MAGNOLIA BAKERY(マグノリアベーカリー)】!!!
『Sex and the City』の主人公キャリーが大好きなカップケーキのお店ですψ(`∇´)ψ
ブラブラDay♪ (Part.1)_d0090300_1534812.jpg

見つけたからには食べておかんとーo(*≧∇≦)ノ
ブラブラDay♪ (Part.1)_d0090300_1544821.jpg

1個だけ(笑)
ブラブラDay♪ (Part.1)_d0090300_15648100.jpg

でも2人で1個で充分。。。上のジャリジャリのクリームが鼻血モンの甘さでした(爆)
しかしケーキ部分はホロホロと柔らかいケーキで、めちゃめちゃおいしいーヾ(≧∪≦*)ノ〃
下のケーキだけは、いくつでも食べられそう!!!ってくらい(笑)
さすがNYではカップケーキの代名詞的存在であるお店だけあるぅ~!!!

こうやってちょいちょい食べてしまうから、ガッツリとごはんが食べられへんのよね( ̄u ̄;)
11th STにあるお店が本店のようで、ドラマで撮影されたお店です。
ブラブラDay♪ (Part.1)_d0090300_15261941.jpg

この日の朝に思い立った予定ができたので、ヤンキースショップへ立ち寄りました。
思い立った予定は午後からのお楽しみです(*≧m≦*)ムフ♪
ブラブラDay♪ (Part.1)_d0090300_15363382.jpg

2日前にここで大盛り上がりだったのがうそのように、すっかり『いつもの』タイムズスクエア。
ブラブラDay♪ (Part.1)_d0090300_15383967.jpg

怪しいミッキーがいるわねぇ・・・本場のアメリカでニセモノはあきませんでー!!
あ、冬はネイキッドマンっていてないんかなぁ。
(パンイチでギターを抱えたカウボーイハットかぶったお兄ちゃんのことです)
ブラブラDay♪ (Part.1)_d0090300_15394746.jpg

1年半前にはまだ完成していなかった【tkts】ができていました♪
今回はミュージカルを観るつもりはなかったのですが、
この行列を見ているとまた観たくなったなーー(≧∇≦)
それにしてもやっぱりお正月はすごい人やわ(°◇°;)
ブラブラDay♪ (Part.1)_d0090300_15415710.jpg

タイムズスクエア正面からはこのような赤い階段が見えるので、このすぐ裏にありますよ。

タイムズスクエア近辺のブラブラ、もう少し続きます。。。

by shanghai-emilin | 2010-01-13 16:03 | 2010年NY旅行

<< ブラブラDay♪(Part.2)      Woodbury Common... >>

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧