人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ni-hao♪


社員食堂でランチ♪

かずの仕事が土日はお休みになったので、休日初日は上海へ買出し!
社員食堂でランチ♪_d0090300_22325470.gif

その前に、オデオデの5千キロごとの健康診断をするために、ホンダのディーラーへ。
(3年半で走行距離11万5千キロ!)
社員食堂でランチ♪_d0090300_22333786.jpg

丁度お昼時に行ったので、無料のランチをいただきましたψ(`∇´)ψ



社員食堂でランチ♪_d0090300_22344937.jpg

会社の食堂のごはんを食べるのは初めて。
いろんな工場の食堂でごはんを食べたことがあるかずからは『食えたもんちゃうってぇ~(>_<)』と、何度も聞かされていましたが、まぁチャレンジチャレンジ♪
社員食堂でランチ♪_d0090300_22383926.jpg

ダダーン!!!四角い炊き立てのご飯(°◇°;)
それもフライ返しでよそうんです(笑)
お米が悪いのか、水が悪いのか、レストランのご飯でも時々変なにおいがすることがありますが、ここのは普通に白ご飯の匂い(〃´o`)=3
とりあえず白ご飯は大丈夫そう。。。
社員食堂でランチ♪_d0090300_22395873.jpg

この日のメニューはマーボー豆腐・東坡肉(豚の角煮)・もやしの和え物・スープです(^v^)

これがね~ビックリするほど普通においしいψ(`∇´)ψ
悪いけどこんなところで完食できるとは思ってもみなかったわ(爆)
もやしの和え物はおかわりしたいくらいおいしかったし(ナムルみたいな味付け)、東坡肉も味がよーしゅんでて白ご飯が進むし、麻婆豆腐は全然辛くなかったけど普通においしいんやもーんヾ(´▽`*)ゝ
何回も普通にって言わせてもーてるけど、この普通ってのがどれだけ大事か分かってくれるやろか(笑)

ホンダと日産のディーラーが隣同士なんですが、何故か食堂も一緒で、つなぎを着たメカニックの方々と肩を並べて食事(笑)
いやいや、、、実に貴重な体験でございました!
社員食堂でランチ♪_d0090300_22543213.jpg

食事の後は、塗装現場を覗いたり・・・
社員食堂でランチ♪_d0090300_22561558.jpg

修理工場(グレーの車は後ろから追突されていた)を見学(笑)
『へーこんなんになってるんやー!!!』とかなりおもしろかったです(*`▽´*)
社員食堂でランチ♪_d0090300_2304667.jpg

このフリフリのシートカバー。。。誰か買う人いてるんやろか( ̄u ̄;)
社員食堂でランチ♪_d0090300_22591642.jpg

もちろん一番新しいオデオデも見たりして、健康診断の間の約2時間弱の時間つぶしはこんな感じでのんびりと。
社員食堂でランチ♪_d0090300_235218.gif

ってなわけで、普通においしいホンダの社員食堂での初ランチレポでした~(≧∇≦)ノ
by shanghai-emilin | 2010-01-16 22:27 | 暮らし

<< お散歩日和♪      新年会♪ >>

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧