人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ni-hao♪


新ヤンキースタジアム 見学ツアー♪

1月2日、NY3日目のメインイベント!!!
新ヤンキースタジアム 見学ツアー♪_d0090300_1573634.jpg

ヤンキースタジアム見学です(≧∇≦)



新ヤンキースタジアム 見学ツアー♪_d0090300_1584364.jpg

この日の午前中にヤンキースショップへ立ち寄ったのは、この見学の予約のため。
いろんなサイトでの申し込みがありますが、ショップで直接申し込むほうが安いかと思います。
ちなみに1人23ドルでした。

私たちが予約したツアーの開始時間は午後3時。
たぶん1時間ごとにツアーがあるんじゃないかなぁ。。。もう少し遅い時間のツアーを調べてもらったけど、この日の空きがもう3時しかないとのことでした。
地下鉄の駅を降りて、スタジアム方面に向かって一番近いゲートが集合場所です(^v^)
新ヤンキースタジアム 見学ツアー♪_d0090300_15173559.jpg

まだ新しい建物の匂いがするヤンキースタジアム♪
前回メジャーリーグ観戦をした時は、旧ヤンキースタジアム最後の年。
今回は新スタジアムがオープンした年に来ることができたなんて、感激です(T∇T)

20人弱のツアーの参加者で、日本人は私たちだけ。
まずはヤンキースの記念館へと行きました。
新ヤンキースタジアム 見学ツアー♪_d0090300_15265335.jpg

ヤンキースが設立された時のユニフォームやボールなどが展示されていたり、、、
新ヤンキースタジアム 見学ツアー♪_d0090300_15345584.jpg

優勝トロフィーの数々も!!
新ヤンキースタジアム 見学ツアー♪_d0090300_1533323.jpg

この古いチケット、今より立派な感じがするわ~♪
新ヤンキースタジアム 見学ツアー♪_d0090300_15371391.jpg

昔のスタジアムはこんなにかわいい木の椅子だったんやね(*´艸`)
新ヤンキースタジアム 見学ツアー♪_d0090300_15385018.jpg

記念館の真ん中にドーンとあったオブジェ。
新ヤンキースタジアム 見学ツアー♪_d0090300_1541516.jpg

右側には選手のサインで、左側にはボールが展示されてます。
ピッチャーからのボールがキャッチャーへ行く雰囲気が面白いね~!!
新ヤンキースタジアム 見学ツアー♪_d0090300_1548913.jpg

ではでは外へ出ますよーo(*≧∇≦)ノ
新ヤンキースタジアム 見学ツアー♪_d0090300_155941100.jpg

ふぅー!!!グラウンドを見る瞬間っていつも興奮するわー!!!
新ヤンキースタジアム 見学ツアー♪_d0090300_1605451.jpg

レフトフィールドのフェンスとブルペンの間にあるモニュメントパーク。
新ヤンキースタジアム 見学ツアー♪_d0090300_1681254.jpg

こちらはヤンキースの永久欠番選手の背番号。
新ヤンキースタジアム 見学ツアー♪_d0090300_161095.jpg

さすがベーブ・ルースの石碑は人気ですなぁ♪
新ヤンキースタジアム 見学ツアー♪_d0090300_1612141.jpg

こんなに寒いのに見事な芝生!!!もちろん天然の芝ですよ~(^v^)
新ヤンキースタジアム 見学ツアー♪_d0090300_1616263.jpg

そしてそして!ダッグアウトで選手からの目線を楽しみますぅーヾ(≧∪≦*)ノ〃
国籍問わず、ここではみんな笑顔で興奮度を確認できますわな(笑)

さすがにここに来ると、かずも興奮気味(笑)
新ヤンキースタジアム 見学ツアー♪_d0090300_16175936.jpg

松井選手が観客の応援に答えるポーズをマネしたりしてーψ(`∇´)ψ
新ヤンキースタジアム 見学ツアー♪_d0090300_16203056.jpg

ベンチはシーズン中の寒い日には暖房が入るそうです。
新ヤンキースタジアム 見学ツアー♪_d0090300_16221635.jpg

シーズンオフのマウンドには傾いたクリスマスツリー(笑)
でも選手と同じ目線でスタジアムを見れたこと、本当に感激です(*≧m≦*)

ダッグアウトを見た後、そこから先の見学はカメラ禁止!!
カメラのレンズカバーがかけられているかどうかもチェックされて、ちょっと緊張が走ります。
撮影禁止だったのは、ダッグアウト裏のトレーニングルームと、選手のロッカールーム!!
ロッカールームは本当に選手の荷物などがあったりして、皆さん興味津々(。・`ω´・。)
見学できるのは入り口付近からのみなので、奥へは進めません。
警備する人も6人ほどいて、厳重体制!!
新ヤンキースタジアム 見学ツアー♪_d0090300_16325778.jpg

本当はシーズン中に見たかったけど、ツアーに参加できただけでも充分(*´∀`*)
松井選手がもう移籍していたのが残念やったけど(TωT)
新ヤンキースタジアム 見学ツアー♪_d0090300_16332753.jpg

1時間ほどのツアーが終わった後、参加者にはヤンキースのキャップをお土産に!!
新ヤンキースタジアム 見学ツアー♪_d0090300_16345312.jpg

まさかこんなお土産まで付いたツアーだと思っていなくて、最後の最後でまたまた大興奮させていただきましたーヾ(≧∪≦*)ノ〃
他の参加者の皆さんも同じように嬉しかったようで、記念撮影しまくりでしたわ(笑)
新ヤンキースタジアム 見学ツアー♪_d0090300_1639284.jpg

ツアーが終了してから、ゆっくりとショップを見ました♪
新ヤンキースタジアム 見学ツアー♪_d0090300_16415358.jpg

ヤンキースファンにはたまらないツリーですなぁ(*`▽´*)
新ヤンキースタジアム 見学ツアー♪_d0090300_16435371.jpg

これはヤンキースタジアムの芝の種。
芝生を植えれるような庭が我が家にあれば買ってたなぁ(笑)
新ヤンキースタジアム 見学ツアー♪_d0090300_1647041.jpg

松井選手がMVPを取った、ヤンキースワールドチャンピオンの年。
あんなに頑張ったのにな~。彼がNYに残れずで残念だわ(´ヘ`;)
新ヤンキースタジアム 見学ツアー♪_d0090300_1703930.jpg

新スタジアムのすぐ横にあった、旧ヤンキースタジアム。
徐々に解体されていて、なんか寂しかったなぁ・・・(-ω-`;。)

せやけどシーズンオフでも球場でこんなに楽しめるなんてね~(人´∀`*)
日本ってこういうことしてるんかなぁ??
かなりいい収入になると思うけど・・・。(ってか、余計なお世話か(爆))
by shanghai-emilin | 2010-01-20 22:39 | 2010年NY旅行

<< キャンドルナイト♪      ホットなサロン♪ >>

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧