人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ni-hao♪


ポテトとケーキでお夕食♪

1月2日、NY3日目の夕食は、食べ損ねていたものを食べに行きました(^v^)
ポテトとケーキでお夕食♪_d0090300_2033690.jpg

この日はものすごーーーーーく寒い日で、風も冷たく歩くのが辛かったー(TωT)
でも空気が澄んでたし、エンパイアステートビルのクリスマスバージョン・イルミネーションもきれいに見えました♪




ヤンキースタジアムから、地下鉄でマンハッタンをずずずーっと下ってった先は・・・
ポテトとケーキでお夕食♪_d0090300_204916100.jpg

【POMMES FRITES】
住所:123 2nd Ave bet 7th St & St Marks Pl

ポテトとケーキでお夕食♪_d0090300_20561418.jpg

激ウマポテトと評判のお店なんですが、本当にフライドポテトしかないんです(笑)
ポテトとケーキでお夕食♪_d0090300_20595252.jpg

それでもお店の前には行列ができていて、夜中1時(金土は3時!)まで営業してます。
ポテトとケーキでお夕食♪_d0090300_213015.jpg

これが本日の夕食となるので、一番大きなDouble($7.75)をオーダー。
Doubleが1番大きいサイズで、中くらいがlarge($6.25)・小さいのがregular($4.50)。
マスタードとケチャップは無料で、他のディップは1ドル。
ワサビマヨを付けましたψ(`∇´)ψ

これが食べても食べてもなくならない。。。
でもカリッとフワッとしたポテトで、3つのソースがあれば飽きもさほどなく、これがパクパクと食べれるもんなんですわ~(*≧m≦*)
ま、3分の2はかずが食べましたけどね(爆)

黙々とポテトを食した後、すぐ近くの老舗のケーキ屋さんへデザートを食べに♪
ポテトとケーキでお夕食♪_d0090300_22201170.jpg

【Veniero's(ベニーロ)】
住所:342 East 11th Street New York, NY 10003

ポテトとケーキでお夕食♪_d0090300_222464.jpg

1894年からあるお店で、ここのチーズケーキが絶品だとか!!
ポテトとケーキでお夕食♪_d0090300_22315688.jpg

ちょっと見えにくい写真ですが、ケーキのメニュー。
ポテトとケーキでお夕食♪_d0090300_22324239.jpg

種類がありすぎて迷いますが、とりあえずチーズケーキは絶対よーψ(`∇´)ψ
ポテトとケーキでお夕食♪_d0090300_22342044.jpg

NYチーズケーキの大きさにビックリしましたが、味にもまたまたビックリ!!
これがNYで食べるNYチーズケーキなんですかぁ(°◇°;)ってくらいあっさりとしたチーズケーキで、こんな大きさでもペロッと食べれるんですよーヾ(≧∪≦*)ノ〃
かずが『こりゃ美味い!!!』とフォークが進んでました(笑)

お店に入るとすぐにテイクアウト用のケーキやクッキーが並んだショーケースがあるんですが、そこで気になっていたものが写真下のコルネ。
柔らかいと思っていたら、これがカッチカチのクッキー生地で、食べるのが大変だった(´ヘ`;)
でもこちらもチョコ掛けしてあるのに甘さ控えめで、おいしくいただきました♪

長いショーケースの写真も撮りたかったんですが、お家でのデザートに買って帰る方が多いのか、すれ違うのも大変なほどの混み様だったので断念(>_<)
ポテトとケーキでお夕食♪_d0090300_22591495.gif

NY屈指のおいしいチーズケーキのお店、お値段も1カット3ドルほどからあって、こんなに安くておいしくてええんですかー!?って感じ(笑)
ちなみにお店の奥がカフェとなっているので、長いショーケース前を突き抜けて入ってくださいねー!
ポテトとケーキでお夕食♪_d0090300_22565875.jpg

そして帰りはバスでのんびりと♥
しかし全然栄養のない夕食でしたなぁ・・・(*´-ω-`)

さて、4日目は日曜日!
フリマ巡りへと参りますよ~ヾ(≧∪≦*)ノ〃


追伸・・・今夜の停電、無事復活いたしましたψ(`∇´)ψ
原因はなんや言うたら、、、隣の工場の人が、わが家の主電源を間違えて切ったらしい。
んもー頼むでぇ~(T∇T)
by shanghai-emilin | 2010-01-21 23:39 | 2010年NY旅行

<< 日曜日にはフリマよね♪      キャンドルナイト♪ >>

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧