人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ni-hao♪


食べ歩き in NY ♪

1月3日、NY4日目。
オシャレなブランチを堪能した後はデザ~トォ~ψ(`∇´)ψ
食べ歩き in NY ♪_d0090300_1355375.jpg

【THE DONUT PUB(ドーナッツ・パブ)】
住所:203 W. 14th St.(×7th Ave.)New York, NY 10011




食べ歩き in NY ♪_d0090300_1405783.jpg

手作りドーナッツがずらりと並ぶお店は、まるでパブのようにカウンターがあって、まるでお酒を注文するように『フレンチクルーラー、プリ~ズ( ̄∇ ̄)』ってな感じ♪
あぁ、、、店内の写真を撮ってなかった(TωT)
食べ歩き in NY ♪_d0090300_1484978.jpg

種類が多すぎて選ぶのも一苦労(笑)
食べ歩き in NY ♪_d0090300_1410094.jpg

アメリカにはいろんなドーナッツ屋さんがあるけど、ここのドーナッツ、食べてビックリ!!
ほんまにお家で作るような、卵たっぷりな素朴な味ーーーーー(≧∇≦)
私の大好きなクリスピークリームとはまた違ったおいしさ(*´艸`)♥
どっしりとしたドーナッツかと思いきや、ふんわりサクッと甘さも控えめ♪
食べ歩き in NY ♪_d0090300_14224158.jpg

1つずつ食べるつもりが、あまりのおいしさにもう1つ追加!!
ちなみにオススメはフレンチクルーラー♪絶品でしたψ(`∇´)ψ
営業時間はなんと24時間(°◇°;)
老舗のドーナッツ屋さんで24時間営業なんて素晴らしいねー♪
食べ歩き in NY ♪_d0090300_1425581.jpg

2軒目のフリマ会場へ行く為に、地下鉄でアッパーウエストまでアップタウン♪
食べ歩き in NY ♪_d0090300_144416.jpg

【ジャック・トレス・チョコレート】
住所:350 Hudson St.(×King St.)New York, NY 10014


ブルックリンに本店があるチョコレート屋さんで、マンハッタンには1店舗しかなく、偶然通りかかれてラッキーでした(*`▽´*)
バレンタイン時期には日本にも出店するらしいけど、お値段はNYの約3倍ほどらしい。。。
チョコ好きなかず母へとお土産に購入しましたが、あまりのおいしさに板チョコ一枚、ペロッと食べてしまったそう(笑)
中にはカフェもあって、ここのホットチョコレートがおいしいという評判ですよ♪

次はNYでナンバーワン!と言われているチョコチップクッキーを買いに行きました!!
食べ歩き in NY ♪_d0090300_17593921.jpg

Levain Bakery
住所:167 West 74th Street, New York,NY 10023


今回の旅の”食”に関してはリサーチも含め、ほとんどかずに任せていました。
あんましスイーツ関係は興味ないかずなんですが、『NYナンバーワン!』と情報があれば気になるみたい(笑)
でもこのチョコチップクッキーに関しては『え~NYナンバーワンのクッキーってぇ・・・』と、全く期待していなかった私(爆)

半地下の店内は、人が5人も入ればちょっと狭っ苦しいほど。
イートインもできるように、小さなカウンターもありました。(お客さん多すぎ!&狭すぎ!で写真なし(爆))
ショーケースを覗いてみたら、なんとクッキー1枚が3ドル50セントから(°◇°;)エクスペンシブー!!
食べ歩き in NY ♪_d0090300_1993495.jpg

ってな訳で、1枚だけお買い上げ(^^;)ゞ
こう見ると大きなチョコチップクッキー・・・って思うだけかも知れませんが、、、
食べ歩き in NY ♪_d0090300_19225336.jpg

2センチはあろうかというこの厚み!!!
中には大粒のチョコチップとナッツがゴロゴロ入っています。
も~~~~のすごい食べ応えψ(`∇´)ψ
ただし大出血の鼻血モンなので、2人で半分も食べることができませんでした(爆)
でも味は確かにおいしい(*≧m≦*)
さすがあらゆるメディアが大絶賛してるだけのことあるわ~!!!
まだクッキーがヌクヌクだったので、中のチョコはとろけてるし厚みがあるのでケーキみたいにホワホワしてるん~♪

食べられなかった半分は翌朝ホテルで少しチンして食べましたが、外側はまだカリッとしてたし、でも中はホワっと♥
朝食べると血糖値が一挙に上がって、元気になったわー(笑)

この後にようやく2軒目のフリマへと行くんですが、思わぬところで見つけたこれまたNYで最高と称されるハンバーガーのことを。。。(なんか書いててゲプっとなりそう(爆))

前回の来た時にマディソン・スクエア・パークで2回も食べた【SHAKE SHACK】をアメリカ自然史博物館裏で発見o(*≧∇≦)ノ
食べ歩き in NY ♪_d0090300_195455.jpg

【SHAKE SHACK】
住所:366 Columbus Ave(×77th St )New York, NY 10024

食べ歩き in NY ♪_d0090300_2043673.jpg

マディソン・スクエア・パークにあるお店は、冬季の営業をしていないと聞いていたので、今回は食べられないなぁ(´ヘ`;)と思っていたんです。。。
それが2軒目に行った【グリーン・フレア・フリーマーケット】を後にして、吹雪のような雪が降ってきたところに見つけたので大興奮!!!
モーレツな冷たい風と雪でどないしよー(>_<)と思っていたところだったので、迷わず入りました♪
食べ歩き in NY ♪_d0090300_20192689.jpg

前回来た時は違うレストランだったので、ここ1年くらいの間にできたんじゃないかなぁ。
これでいつNYへ来てもおいしいハンバーガーが食べられるや~んψ(`∇´)ψ
食べ歩き in NY ♪_d0090300_2092345.jpg

相変わらずの行列で、ランチもとっくに過ぎてたけど15分ほど並びました。
食べ歩き in NY ♪_d0090300_20211249.jpg

もちろんお腹は充分満たされていたので(爆)shack Burgerのシングルを1個だけ(^^;)ゞ
食べ歩き in NY ♪_d0090300_20233920.jpg

わはは!!さすがアメリカのベイビー(*≧m≦*)
食べ歩き in NY ♪_d0090300_20245387.jpg

わんちゃん用のメニューもあるなんて、さすがNY♥
食べ歩き in NY ♪_d0090300_2030324.jpg

オーダーから出来上がりまで約10分。
やっぱりおいすぃーーーーーーーーーーヾ(≧∪≦*)ノ〃
満腹でも食べられるくらいおいしいってこと分かってくれるやろか(笑)
食べ歩き in NY ♪_d0090300_20331568.jpg

丁度食べ終わった頃、吹雪も治まってきたのでテクテク歩いてスーパーまで行きますよ~♪
by shanghai-emilin | 2010-01-24 21:57 | 2010年NY旅行

<< 行き当たりバッタリ♪      Cafe Cluny(カフェ・... >>

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧