人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ni-hao♪


Wolfgang's Steakhouse ♪

1月4日、NY5日目。
Wolfgang\'s Steakhouse ♪_d0090300_14195559.jpg

この日は極寒の風がビュービューと吹き荒れた日(>_<)
でも空気はすっきり、気持ちのよい澄み切った景色でした♪




観光最終日くらいエエもん食べようやー!!(今更(爆))ってことで、おなかを空かせてやってきたのがこのお店。
Wolfgang\'s Steakhouse ♪_d0090300_14235320.jpg

Wolfgang's Steakhouse (ウルフギャング・ステーキハウス)】
住所:4 Park Ave New York, NY 10016
℡:212-889-3369


ニューヨークスタイルのステーキで有名なお店は、ブルックリンにある【ピーター・ルーガー】らしく、かずがどっちのお店に食べに行こうか迷ったそう(笑)
でも【ピーター・ルーガー】は予約が難しいようなので、こちらに決めたんだとか。
Wolfgang\'s Steakhouse ♪_d0090300_14435815.jpg

ちょっと車が邪魔ですが(爆)ロケーションはこんな感じ。
12時オープンだったんですが、早く着いてしまったので近くのスタバで時間をつぶしてから、開店と同時に入店!!
Wolfgang\'s Steakhouse ♪_d0090300_14455725.jpg

素敵な店内が見渡せるよい席でした♪
Wolfgang\'s Steakhouse ♪_d0090300_14505782.jpg

天井のアーチがすごく素敵やったな~(*´∀`*)
Wolfgang\'s Steakhouse ♪_d0090300_14532331.jpg

タイルの柄がレトロでかわいい♥
Wolfgang\'s Steakhouse ♪_d0090300_14541927.jpg

おいしいパンをつまみながら、肉を待ちますε=(。・`ω´・。)
Wolfgang\'s Steakhouse ♪_d0090300_14565293.jpg

キターーーーー!!!かずのサーロインステーキψ(`∇´)ψ
お得なランチメニューを食べるつもりやったのに、ランチではサーロインステーキがなく、ウェイターさんのとびっきりのオススメメニューということで、ちょっと値が張る(爆)グランドメニューからオーダー。
ものすごい大きさだったので、さすがのかずも『うわ!!(°◇°;)』と声を上げたくらい(笑)
Wolfgang\'s Steakhouse ♪_d0090300_150226.jpg

付け合せは、グデングデンに茹でられたほうれん草(爆)
バターたっぷりで風味はよかったんですが、全部食べてしまったら胸焼けすること間違いなし( ̄Д ̄;)
パンと一緒に食べてもおいしかったけど、胃痛で夕食が食べられなくなっては困るのでほどほどにしておきました。
Wolfgang\'s Steakhouse ♪_d0090300_1532123.jpg

私がオーダーしたリブステーキ(*≧m≦*)
一体何百グラムあったんかしら・・・ってくらいの豪快な量で、手のひら以上の大きさ!
お皿もカトラリーも大きいので、写真ではイマイチ大きさが伝わりませんな( ̄u ̄;)
ステーキに刺してあるピンクの札はミディアムレアの印♪
とにかく、こんなに必死でお肉に食らいついたことなんてないかも!!ってくらい、2人でワッセワッセとナイフを動かし、、、
Wolfgang\'s Steakhouse ♪_d0090300_1515344.jpg

完食ψ(`∇´)ψ

すごいよ私たち!!こんなに体がミート100%になったことなんてないゼ(*`▽´*)ってくらい、お肉を堪能しました♥

アメリカンビーフって大味!!って言うけど、とっても柔らかくて大満足!!!
でもかずがオーダーしたグランドメニューからのサーロインステーキ、私のランチのリブステーキとあまり味の差がなく、これならランチで充分やったな・・・って感じ。

そうそう!!テーブルに置いてあったステーキソース、あれはつけないで食べたほうがよろしいかと。。。
せっかくの美味しいお肉が台無しになっちゃう可能性も(爆)
シンプルに塩コショウでいただくのが一番でしたよ(。ゝω・)b

日本だと霜降りがどうのこうの~ってお肉の脂を楽しむ感じですが、ここのお肉は本当にを食べたー!!と満足感はたっぷり♪
そして恐るべしお肉の腹持ちよう。。。これはランチにしておいて正解かも(〃´ω`)ゞ
夜だったら寝るのがしんどいわ~きっと(笑)

後から来た日本人カップルは、ステーキを一皿オーダーしてシェアしてました。
私たちもそうすればよかったかな(´ヘ`;)
ランチは20ドル位からあるので、かなりお値打ちランチですよ!!!
Wolfgang\'s Steakhouse ♪_d0090300_15451874.jpg

お店を出ると気持ちのよいポカポカとした日差しで、ニューヨーカーたちがランチの後に日向ぼっこする姿も(*´∀`*)
ミート君な私たちにとっても、お散歩日和でラッキー♪

今回の旅の最終観光場所はブルックリン!
さてさて、またバスで移動です~o(*≧∇≦)ノ
by shanghai-emilin | 2010-01-27 16:13 | 2010年NY旅行

<< ブルックリン・ブリッジ♪      のんびりとした午前中♪ >>

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧