人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ni-hao♪


ミュニパスポートを使おう ♪

サンフランシスコ観光をする前に、市内の交通網の使い方の説明をしておきますね~♪
ミュニパスポートを使おう ♪_d0090300_2185163.jpg




私たちはまず市内の交通網(ミュニバス・ミュニメトロ・ケーブルカー)で使えるミュニパスポートを購入しました。
ミュニパスポートを使おう ♪_d0090300_20135194.jpg

パスポートは1日用($13)、3日用($20)、7日用($26)があり、月と日にちのところがスクラッチするようになっているので、使い始めの日から削っておいてくださいね。
とりあえずパスポートを使う前日にでも購入しておいて、翌日の早朝から使うという手段もありです!

パスポートを購入できるのは、ケーブルカーの発着所や観光案内所。
ミュニパスポートを使おう ♪_d0090300_21231582.jpg

平日でもお昼近くになると列が出来ていて、週末の朝なんて50mほどの列になっていました。
パスポートを買うだけに数十分かかって、ケーブルカーに乗るにも数十分待つということになるので、観光時間を効率よく使うには、前もって購入しておくのがいいでしょうね♪

ケーブルカーはSFでは一番有名な乗り物ですが、ミュニメトロと言うのはですね、、、
ミュニパスポートを使おう ♪_d0090300_21314794.jpg

こういう路面電車のようなものです。
ダウンタウンから港方面へ行くときによく利用しました。
ミュニパスポートを使おう ♪_d0090300_226497.jpg

地下へ潜る線もあるようですが、私たちが乗ったのは全て地上でした。
私たちはミュニメトロより市内を縦横無尽に走っているミュニバス(普通のバス)が、一番利用頻度が多かったですね~(≧∇≦)
ミュニパスポートを使おう ♪_d0090300_20232156.jpg

ちなみにケーブルカーへの乗車料は1回$5、ミュニバスとミュニメトロは$2です。
ミュニパスポートを使おう ♪_d0090300_21361019.jpg

ケーブルカーは私たちのホテルに一番近くてよく利用したPowell(パウエル)st.とMarket St.から、フィッシャーマンズワーフへ向かって2線(ハイド線とメイソン線)と、それに垂直にCalifornia St.を東西に走るカリフォルニア線の全部で3線。
ミュニパスポートを使おう ♪_d0090300_227545.jpg

発着所以外からもケーブルカーには乗れますが、その看板を撮るのを忘れたー(爆)
だいたい1ブロックごとにあったと思います。
車道を走るので信号で止まるし乗り降りはしやすかったですが、週末は途中で乗ることができないくらい満員御礼状態(>_<)
何本も待っても乗れなかったので、諦めてミュニバスで帰ったこともありました(〃´ω`)ゞ
ミュニパスポートを使おう ♪_d0090300_22161657.jpg

どうしてもケーブルカーに乗りたいのであれば、発着所で並んで乗るのが一番でしょう。。。

さてさて!早速観光へ繰り出しますよーヾ(≧∪≦*)ノ〃
by shanghai-emilin | 2010-03-05 22:23 | 2010年サンフランシスコ旅行

<< Golden Gate Bri...      Sears fine food... >>

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧