ni-hao♪


ベトナム料理 CRUSTACEAN(クラスティシャン)♪

2月13日(土)
d0090300_15202933.jpg

ホールフーズから2ブロック歩いた所にある【CRUSTACEAN(クラスティシャン)】
私たちの今回のSF旅行の目玉レストランで、バレンタインイヴ・ディナーですψ(`∇´)ψ



d0090300_15294582.jpg

【CRUSTACEAN(クラスティシャン)】
1475 Polk Street, San Francisco(California StreetとPolk Streetの角)
℡:(415)776-2722
ランチ 日曜のみ 11:30AM~3:00PM
ディナー 日~木 5:00PM~9:30PM/金・土 5:00PM~10:30PM
定休日:感謝祭、クリスマス

d0090300_15303673.jpg

ここはおいしいベトナム料理として地元の人にも観光客にも大人気のお店で、カニ料理と言えばココ!!と言われるほどだそう。
Hirokoさんからも『ここのカニとガーリックヌードルは絶品よー!!!』と教えていただいていたので、このお店のリサーチだけは結構念入りにして行きました(笑)
ドレスコード有りとなっていたので、そんなにちゃんとしたお店なん!?(;゜∀゜)とビックリしたんですが、Hirokoさんから『男性はチノパンにシャツ程度でOK! スニーカーとかじゃないほが楽しめるかな♪』とのアドバイスだったんですが、その通りでした(≧∇≦)
私たちは予約せず2人だったので5分ほど待っただけで座れたけど、やっぱり予約はして行った方がいいかも。。。
4人くらいだと結構待たされていたようでした。
d0090300_15431377.jpg

ガーリックをたっぷりきかせた「ロースト・クラブ」は2人で1杯オーダー♪
他のテーブルを見ると、1人で1杯というところが多かったけど、かなり食べ応えのあるカニなんです!!
なので、カニだけを食べに行くー!!って人なら1人1匹でもいいかも。
「ロースト・クラブ」はかなり油が塗られているんですが、さっぱりした味がお好みの方には酒蒸しの「ドランケン・クラブ」がオススメ!とネットでは紹介されていました。
でもこの「ロースト・クラブ」は塩コショウがかなり効いていて、手でバキバキと殻を剥いて食べるんですが、自分の指を食べてしまいたいほどおいしい味付けなんですよー(*≧m≦*)
d0090300_155222100.jpg

そして「ガーリック・ヌードル」!!
見た目はかなりシンプルなヌードルでビックリしたんですが、なんでもお店秘伝のレシピでカニ味噌をソースに使っているそうで、ただのガーリックヌードルとはちゃいますよーヾ(´▽`*)
思ったほど小さいお皿に入っていたのですが、ロースト・クラブと共に結構油!油!!なお料理なので、これくらいで充分。
このガーリックヌードルもどのテーブルでオーダーされてました♪
んーーーーまた食べたいー(人´∀`*)♥
d0090300_1601077.jpg

でもって、かずは夕食にはお米を食べたい人なので、炒飯も。。。
ベトナム料理のお店やのに、ベトナムっぽいモン食べてないよな~(爆)
とにかく2人でカニとバリバリ格闘して、『おいしすぎるーヾ(≧∪≦*)ノ〃』と指を舐め舐め(笑)あっという間に完食ψ(`∇´)ψ
私たちのような大食い2人でも、カニは2人で1皿で本当に充分!!
『でも次行くことがあったら2皿頼んでもエエんちゃう?』とかずに聞いても、『いやーあれはあれで丁度ええわー!!』と言うくらい。(この「かず基準」結構参考になるって人いますねん(笑))
d0090300_16422880.gif

私たちはお酒は飲まないので、今回のお会計はチップも入れて$76。
カニは時価となるので、メニューにも値段は書いていませんでした。
でも大体1杯$30~$40だそうです。
ウェイターの方のサービスが、とぉ~~っても丁寧で素晴らしくよかったので、チップも気持ちよく渡せました♪
d0090300_1744992.gif

L.A.にも支店があるそうですが、やっぱりSFのほうがおいしい!との事。
ドレスコード有りと紹介されていたとおり、ちゃんとスーツやゴージャスなドレスで来られるお客さんもいたので、お店の雰囲気やゴージャスなお料理をより楽しみたい方は是非ドレスアップしてお出掛けください(。ゝω・)b
[PR]
by shanghai-emilin | 2010-03-24 17:18 | 2010年サンフランシスコ旅行

<< 上海にも春、来てるよ~♪      フィルモアストリート散策♪ >>

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧