人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ni-hao♪


菜の花祭り♪

28日の日曜日のことですが、あまりにも良いお天気だったので、モッピーと大を連れて念願の『菜の花祭り』へと出かけてきました(^v^)
菜の花祭り♪_d0090300_11153623.jpg

高速道路から毎年この景色を見ていたんですが、2年前に初めて来た時には会場まで行き着くことが出来ず、それにあいにくのお天気だったような。。。



菜の花祭り♪_d0090300_11243196.jpg

特設駐車場もあり、その横には出店がたくさん!!!
2年前には駐車場もなかったので、車を停めるだけで一苦労したので行き着くことができなかったんですよね(´ヘ`;)
菜の花祭り♪_d0090300_11592222.jpg

年々春の一大イベントとして、規模が大きくなっていると思います♪
開催期間は3月27日~4月12日。
日にちを全く知らずに行ったんですが、期間前に来ておけばよかったかな(^^;)ゞ
菜の花祭り♪_d0090300_1128446.jpg

このお二人さん。。。こんな大勢の人の中を歩くのは初めて。
もうこの時点で大パニック!!!
大のこの踏ん張る姿は怖くて動けない!って時のお決まりの格好(笑)
モッピーはなんとか歩いてくれたのですが、こうなると大は抱っこです(>_<)
菜の花祭り♪_d0090300_113397.jpg

人を掻き分け掻き分け進むと、菜の花の迷路。
この会場に入るのは無料ですが、この迷路は有料となります。
菜の花祭り♪_d0090300_1135468.jpg

この日初めてお散歩に出たという、3ヶ月のトイプードルの赤ちゃん(*´艸`)
会場では恐ろしさのあまり、ずっと尻尾が下がったままのモッピーと大とは正反対で、なんとも楽しそうにお散歩してて・・・うちの子たち、もうちょっと人に慣れささんとあかんなぁ( ̄u ̄;)
菜の花祭り♪_d0090300_11451010.jpg

なんとかメインの菜の花畑に到着ー(〃´o`)=3
菜の花祭り♪_d0090300_11485420.jpg

少し風があった日だったので、凧がよくあがっていました。
中国人、凧揚げ好きなんですよね~何故か(笑)
菜の花祭り♪_d0090300_1358835.jpg

連凧も見事なあがりっぷりですψ(`∇´)ψ
菜の花祭り♪_d0090300_11552919.jpg

まるでパレードのようにいろんな踊りがありました(笑)
菜の花祭り♪_d0090300_13595142.jpg

貝のようなものに人が入っててパカパカするんですが、大が怖がってまた歩けなくなったゾーン(爆)
引っ張られて写真を撮るのもやっとだったので、バランスの悪い写真です(^^;)ゞ
菜の花祭り♪_d0090300_1205619.jpg

そりゃこんなにいいお天気の日曜日、そして菜の花満開ともなると、一番の人手だったでしょうなぁ。。。
菜の花祭り♪_d0090300_141182.jpg

『もぉー疲れたよぉ。。。』

菜の花祭り♪_d0090300_124533.jpg

でも何故か2匹をビデオや写真を撮る人がいて、まんざらでもない!?(笑)
菜の花祭り♪_d0090300_1415539.jpg

『早く帰ろうよー。。。』

菜の花祭り♪_d0090300_14258100.jpg

『菜の花なんて見てる場合ちゃうってぇー』

菜の花祭り♪_d0090300_1444957.jpg

それにしても見ごたえのある菜の花畑でした(≧∇≦)
菜の花祭り♪_d0090300_1373138.jpg

帰り道にわが家の近所の桃畑を通ると、桃の花が満開♪
菜の花祭り♪_d0090300_13121729.jpg

また夏になったら桃、買いにこよ~っとψ(`∇´)ψ
菜の花祭り♪_d0090300_13224540.jpg

わざわざ菜の花祭りまで出かけたけど、実は我が家の周りも菜の花畑ばっかし(爆)
菜の花祭り♪_d0090300_13253386.jpg

『わざわざあんな人ごみん中行かんでもええわぁ( ̄u ̄;)』と、かず(笑)
菜の花祭り♪_d0090300_13312616.jpg

ほんま、充分ですわな(≧∀≦)ゞ
菜の花祭り♪_d0090300_13335435.jpg

あー疲れたー。。。
by shanghai-emilin | 2010-03-30 14:14 | 暮らし

<< アルメニー・フリーマーケット♪      上海からの香り SHANGHA... >>

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧