ni-hao♪


アルメニー・フリーマーケット♪

2月14日(日)
アメリカの日曜日と言えばフリーマーケット!!
d0090300_20103413.jpg

SF郊外の【アルメニー・フリーマーケット】へと行ってきましたψ(`∇´)ψ




バートに乗ってGlen Park駅まで行って、駅前から23番のバスに乗るとフリマ会場へ行けるんですが、『地○の歩き方』にはその次の駅のBalboa Park駅下車となっていたんです。それも最新版(。-`ω´-)
私たちはガイドブックに従ってBalboa Parkまで行きましたがな~(爆)
d0090300_20281191.jpg

もちろん23番のバス停なんてないし、散々迷ってなんとか23番に乗れるところまでバスで移動してようやく到着。
ガイドブックの地図に乗っていないほど郊外なんですよね。。。
行かれる方はお気をつけください!!
d0090300_20294293.jpg

さてさて、こちらのフリマ会場ですが、規模は比較的小さめ。
月に一度、800ものお店が並ぶベイエリア最大のフリマ【アラメダ・ポイント・アンティーク&コレクタブル・フェア】というのがありますが、毎月第一日曜日なので今回は残念ながら行けませんでした(TωT)
d0090300_20404888.jpg

さすがアメリカで一番大きなチャイナタウンがある町らしく、中国モンも多し!
d0090300_20442248.jpg

よー分からんモンが売ってるのを見るのが、フリマの醍醐味ですよね~(笑)
d0090300_20474773.jpg

ここでの戦利品の1つがコレ!4ドル也~♪
こんなんどうすんの?って聞こえるねぇ。。。(〃´ω`)ゞハハハ・・・
わが家の前は駐車禁止やでーヾ(`□´)っていつか標識を出す予定やから(笑)
d0090300_21574916.jpg

帰りのバス停はこちら。Glen Park駅まで15分くらいです!

会場まで予想外に時間を要してしまいましたが、日曜日のメインイベントはクリアo(*≧∇≦)ノ
この日はSF観光最終日。
でも気ままにのんびりと行きまっせ~( ̄∇ ̄)
[PR]
by shanghai-emilin | 2010-03-30 22:41 | 2010年サンフランシスコ旅行

<< 元旦当日のチャイナタウン♪      菜の花祭り♪ >>

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧