ni-hao♪


たーっくさんのありがとう♪

今日はエイプリルフールやん!!!
もー今朝からアタクシ、いろんなブログサイトで驚かされっぱなしです( ̄u ̄;)単純なのよ。。。アタシってばさ(笑)

一番衝撃的だったのは、mixiのアプリで【サンシャイン牧場】ってのがあるんですけど、今まで丹精こめた植物達が焼き尽くされてしまた・・・という冗談(爆)

日本時間の24時を回った直後に『ウッソー(°◇°;)』となったわけですが、エイプリルフールなんて全然気がつかんかったし、横にいたかずに『もー二度と牧場はせーへん(。-`ω´-)』と1人でプリプリ(`Д´#)
しばらくしてから、かずが『それってエイプリルフールやからちゃうん?』って・・・。
あ”ーーーやられたわ(-_-#)
悔しいから一緒に牧場をやってるsaoriちゃんに、『もームカツクわーヾ(`□´)』ってメールしたっちゅ~の~(爆)
d0090300_1684581.jpg

さてさて・・・悔しい気持ちは置いておいて。。。

お友達からの愛がたーっぷり詰まったサプライズギフトをUPさせていただきますo(*≧∇≦)ノ
d0090300_16104843.jpg

私と同じ誕生日であるshinちゃんから、【CRABTREE & EVELYN】のボディパウダー♥
イギリスのブランドで、もーーっちろん知ってました!!
私にはもったいない、もったいないー(>_<)って何度手にしては棚に置いたことか(T∇T)



d0090300_1812486.gif

でも私の夏には欠かせないボディーパウダー!!
服を着る前にはバッフバフつけてから出かけるので、時々黒いTシャツなんかにパウダーがついてしまって、お友達から『なんか白いん付いてんでー( ̄∇ ̄)』とバシバシたたかれるはたかれることもしばしば(爆)
でもこんな高級パウダーはおしとやかに『パフ♪パフ♪』とつけさせてもらわんとね(*´艸`)

shinちゃんからのふんわりとしたあの優しい香りは、これやったんかな~♥
今日本に一時帰国しているshinちゃん。
『好きな香りだからプレゼントしたくて。。。』と素敵なメッセージも一緒に(*´ー`*)
わざわざ日本から送ってくれて本当にありがとう♪
d0090300_1832963.gif

こないだモッピーの頭に少しつけてあげました(笑)モッピーもレディーやからね(*≧m≦*)
d0090300_1621070.jpg

キャトルセゾングッズを届けてくれたのは、ジョージアに住むたえちゃんから♪
たえちゃんも日本へ一時帰国中、丁度かず父が上海へ来る前だったので、大阪の自宅に送ってもらっていたのをかず父に上海まで持ってきてもらいました(≧∇≦)

小さなポーチにはウォークマンを。小さいバッグにはお財布とハンカチなどをまとめて入れ、さらにそれを普段持ち歩くバッグに入れて、それだけ持っていればお手洗いにすぐ行けるように。
ハンドクリームは小さいので、機内持ち込み用♪
普段は大きなハンドクリームを使っているし、それだと荷物検査でひっかかってしまうから。
乾燥する機内ではクリームは欠かせないアイテムなんです(。ゝω・)b
d0090300_16444858.gif

たえちゃんとは今年になって、ようやくゆっくり話せる機会ができて、、、ってか、こないだのお正月明けに初めて大阪のわが家へ泊まりに来てくれたんやけど、その時なんと会ってまだ2回目(°◇°;)
『まだ2回目やっけー???』って2人で驚くほど、すっかり旧友です(笑)
初めて会ったのはかれこれ・・・2008年の5月に私たちがNY旅行から日本に戻って、伊丹空港に到着した足でたえちゃん夫妻と初対面した・・・という強行スケジュールでして(^^;)ゞ
あー懐かしい(笑)

お茶好きなたえちゃんには、わが家で1日中中国茶を飲んでいただきましたψ(`∇´)ψ
その時にもおいしいお土産たくさん頂いたのに、ありがとうね♥
d0090300_16565429.jpg

こちらは去年本帰国されたYさんから(^v^)
私のブログを見て『もう旅先から日本に戻ってるのよねー!?』と連絡をいただいて、久々にお声を聞けて嬉しかったですヾ(≧∪≦*)ノ〃
箱の中にはぎっしりとYさんオススメのお菓子の数々が入っていて、便箋にはびっしりとオススメの食べ方まで書いてくださってて♪

とにかくスーツケースの中でつぶれちゃったらアカンー!!と思って、写真だけ撮ってこのまま上海へ持ち込んだのですが、パウドケーキ・マシュマロ(テレビで言うてたけど、チェ・ジウの美肌の秘訣はマシュマロを食べることらしいですよー!!)・コーヒー豆・ハトサブレで有名な豊島屋のわらび餅やらくがん(あまりのかわいさに大切にしすぎてて、賞味期限切れても気にせず食べてます(爆))etc...
d0090300_19687.jpg

上海でのお茶時間、たーーーっぷりと楽しませていただきました(≧∇≦)
Yさん家にも2匹のわんちゃんがいますが、港町の素敵な春、楽しんでるかな~♪
また上海にお買い物しにきてくださいね!!
たくさんのおいしいお菓子をありがとうございました♥
d0090300_1958888.jpg

かんちゃんからはBSBコンサートを楽しむグッズの他に、韓国旅行のお土産もありました♪
あ!コチュジャン写し忘れてるー(°◇°;)

韓国のエチュードハウスの手足のパック、これめっちゃオススメですよ~♪
かんちゃんからは足のパックをもらいましたが、私は前に手のパックのを買いましたん。
それがね~使ってみると、水仕事で疲れた私の手肌がみるみる潤ったパックなんです!!!
保湿シートが手袋の形になっていて、その上にさらにビニール手袋もかぶせて、輪ゴムで固定!
輪ゴムはついてなかったと思いますが、ビニール手袋はちゃんとついていますんで、ここぞ!という時の手のケアにはいいですよ~(*´艸`)

九寨溝・黄龍のDVDもありがとう!!!
こういうのって行った後に見るほうが楽しめるんはなんでやろ(笑)
世界ふしぎ発見、何年ぶりに見たやろ~(*≧m≦*)謝謝♪
d0090300_197433.jpg

最後は私の師匠paoちゃんからの、サプライズBOX!!!
『こういうのって上海にいると食べたくなるでしょ~?』的なものや、私たちがあっと驚く食料品が満載ψ(`∇´)ψ
今回は中華麺と濃縮タイプの鍋つゆが超ヒットo(*≧∇≦)ノ
特に濃縮タイプの鍋つゆは、こんな小袋になってるんがあるんやねー!!!
これにはかずも『えーこんなんあんのぉ(°◇°;)』とビックリ仰天(笑)
うちはいつもストレートタイプのパウチになってる鍋つゆ、、、あれをえっちらおっちら上海まで持って来てるのよね。。。
毎度毎度新しい情報をありがとう(。-人-。)
d0090300_19203392.jpg

そしてこれが【濱文様】のてぬぐい!!!
ちぃちゃんからもらったのと合わせて3枚も増えたよー(≧∇≦)
paoちゃんセレクトの柄は、世界時計とエアメール柄♪
日本のてぬぐいをワールドワイドで使えるように考えられたものでしょうかね~!!!

私はてぬぐいをハンカチ代わりに使うので、これは本当にありがたいヾ(≧∪≦*)ノ〃
夏はお散歩の時に首に巻いて日焼け防止に。
普通のタオルだとモコモコするけど、てぬぐいなら気にならない(。・ω・。)ノ
旅行先にたくさんタオルハンカチを持っていくのもかさばるけど、てぬぐいなら薄いし洗ってもすぐに乾くので重宝するんですよー!!!
d0090300_19321442.jpg

そして、お誕生日ケーキの代わり~!!と入っていたのが、かわいいイチゴちゃん♥
これまた火を付けるのがもったいないー(>_<)

paoちゃんセレクトのお楽しみサプライズBOX。いつも『これはどうかな~?あ、こっちは??』って考えてくれながらギチギチに詰めてくれた様子が想像できるよ。+゚(゚´Д`゚)゚+。
いつもいつもありがとう!!
d0090300_19401739.jpg

おいしいもの、かわいいもの、きれいなもの、たーっくさん素敵なものを本当にありがとうございました!!
私たちのことを想って選んでくださったってことが何よりも嬉しいです(≧∇≦)

いろんな人達に支えられての私たちの上海生活。
これからもくじけず頑張って生きてゆきますε=(。・`ω´・。)

今日はエイプリルフールの冗談にいろいろとやられ、1日中鼻にティッシュを詰めて鼻タレを防ぎ、おまけにきのうの晩からかずは深夜勤務が始まった散々な1日でしたが(爆)、こんなにたくさんの”ありがとう”の気持ちを伝えられたらスッキリー(〃▽〃)

さ!4月!!!私はこの4月から新しいことにチャレンジします(≧∇≦)ノ
上海7年目にしてようやく重過ぎる腰をあげました(笑)
目標達成できたらご報告させてもらいましょうかね(≧∀≦)ゞ

あ、、、まず目先の目標として、春節休暇の旅行記を終わらせんと~(爆)
[PR]
by shanghai-emilin | 2010-04-01 20:48 | 暮らし

<< ワシントンスクエア♪      わが家のサクラ♪ >>

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧