ni-hao♪


KLCC公園&スリアKLCC♪

ホテルの目の前にあるKLCC公園は、噴水やプールもある市民の憩い場となっている”都会のオアシス”的な公園です(^v^)
d0090300_14371743.jpg




ホテルからKLCC公園を抜けて、ツインタワー下にあるスリアKLCC(ショッピングセンター)へ行くことができるんですが、宿泊客は無料のカートで移動ができます♪
d0090300_14394096.jpg

出発時間が決まっているわけではないので、少し待つこともありますが。。。
d0090300_1442648.jpg

ただし14時半~17時までの間は運休。ボーっと待ってても来ませんのでご注意を♪
まぁこの時間帯にホテル⇔スリアKLCCまで移動する人も少ないか(笑)
カートで3分くらい。徒歩でも公園を抜けていけば5・6分で行けたと思います。
スリアKLCC側の乗り場は、建物の公園側の出入り口すぐ前です。
d0090300_14492497.jpg

芝生の手入れがとても行き届いていて、とっても気持ちのよい公園♥
d0090300_14505086.jpg

ツインタワーを見るためにスリアKLCC前の噴水近くには人が大勢いますが、ホテル側まで来るとあまり人もいなくてとても静かです♥
d0090300_14541743.jpg

リゾート地ではないけれど、ホテルの前にこんなステキな公園があれば、リゾート&シティホテルといった感じで得した気分ですよね~(*≧m≦*)
d0090300_14573581.jpg

さて、初日の夕食はサクッとスリアKLCCのフードコートで済ませることに(^v^)
d0090300_14585474.jpg

KLでも春節明けで、お正月用のお飾りがたくさん!!!
d0090300_1501311.jpg

スリアKLCCのいろんな出入り口に設置されていたこちら。
バレンタインと春節を一緒にしたようなお飾りですが、何故かこの前で写真を撮る人がやたらと多い!!!
d0090300_1531851.jpg

アジア人、こういう写真撮るの好きですよねぇ(笑)
吹き抜けのところにあったオブジェ前なんて大混雑でした(;゜∀゜)
d0090300_157339.jpg

こちらの男性カップル(?)は、かずが彼らに写真を撮ってあげているところなんですが、写真見て気が付いたけどペアッチやん(笑)
とにかく老若男女、こぞって写真を撮り合っていたスポットでした(≧∇≦)ノ

さてさて夕食ですが・・・
d0090300_15161576.jpg

まずはチキンライス~ψ(`∇´)ψマレーシアに来たらこれを食べなくっちゃ!!!
どこで食べても当たりハズレのないものだと思います♪
d0090300_15192942.jpg

これはミーゴレン・・・と言う名前ではなかったと思いますが、こちらも蒸し鶏が乗っていて普通においしかったです(。ゝω・)b
d0090300_15233378.jpg

デザートはカキ氷の上に甘いシロップとマンゴーやゼリーが乗ったもの。
フードコートのメニューは写真つきのものがほとんどだったので、お料理の名前がイマイチわからず(^^;)ゞ

今回の滞在中、結構フードコートで食事をしましたが、私たち的には大満足!!
ささっと食べられる上にお値段も屋台並みに安いし、食べたいお店のものを好きに食べられるのが気に入っています♪

初日はこれで終了!
KL2日目は、マラッカへ小旅行ですo(*≧∇≦)ノ
[PR]
by shanghai-emilin | 2010-04-12 22:18 | 2010年マレーシア旅行

<< マレーシアの古都 マラッカへ♪      スタイリッシュなホテル【Tra... >>

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧