人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ni-hao♪


マラッカを知ることはマレーシアを知ること♪

2月18日(木)
KLから長距離バスで約2時間。古都マラッカに到着(≧∇≦)
マラッカを知ることはマレーシアを知ること♪_d0090300_1262162.jpg

まずはマラッカと言えばここ!オランダ広場から♪
濃いピンク色の建物がまぶしい【ムラカ・キリスト教会】
空のブルーと建物のピンクが眩しかったです!!!



マラッカを知ることはマレーシアを知ること♪_d0090300_12167100.jpg

このオランダ広場はマラッカ観光の起点となる場所で、広場の後ろにある丘を取り囲むように観光名所があります。
マラッカを知ることはマレーシアを知ること♪_d0090300_12175167.jpg

1904年にビクトリア女王即位60周年を記念して建てられた噴水。
マラッカを知ることはマレーシアを知ること♪_d0090300_12191478.jpg

マラッカ王朝時代→ポルトガル時代→オランダ時代→イギリス時代→日本占領→マレーシア独立と、約600年に渡って外国支配されてきた場所。
多種多様な建築様式や人種が混在していて、歴史の街マラッカを形成しています(^v^)
マラッカを知ることはマレーシアを知ること♪_d0090300_12283438.jpg

マラッカ海峡に繋がっているマラッカ川を超えると、雑貨屋さんやレストランが軒を連ねているチャイナタウン。
マラッカ川では遊覧船のようなものに乗れるみたいで、日本人観光ツアーの方が船を待っていました。
マラッカを知ることはマレーシアを知ること♪_d0090300_12334383.jpg

オランダ広場の周りでひときわ目立っていたのがこの自転車(笑)
ズンドコ音楽を鳴らしながら走っている自転車もあって、装飾は運転手さんのセンス(≧∇≦)
客引きがうるさいですが(爆)ここならではの派手さで見てるだけでも楽しめました♪

オランダ広場を一通り見た後、マラッカ川を渡ってすぐの所にある、チキンライスと蒸し鶏のおいしいと評判のお店でランチタイム~ψ(`∇´)ψ
マラッカを知ることはマレーシアを知ること♪_d0090300_12371539.jpg

【鶏飯園和記】
住所:4,6&8 JI. Hang Jebat(オランダ広場から徒歩3分)
営業時間:平日8時半~17時半(土日祝は7時より開店)

マラッカを知ることはマレーシアを知ること♪_d0090300_1243639.jpg

この辺りにこんな行列があるお店はないので、すぐに分かりました♪
マラッカを知ることはマレーシアを知ること♪_d0090300_12435847.jpg

地元の人がお昼ご飯用にタッパーを持って買いに来る姿も見られ、人気さを伺えます!
マラッカを知ることはマレーシアを知ること♪_d0090300_12452095.jpg

15分くらいは待ったな~。でも席に座る前にオーダーを取ってくれるので、席に座るとすぐにお料理も出てきてスムーズでした♪
マラッカを知ることはマレーシアを知ること♪_d0090300_12565491.jpg

ほんっと文句なく美味しいヾ(≧∪≦*)ノ〃
マラッカを知ることはマレーシアを知ること♪_d0090300_12585663.jpg

毎日コレでいいです、アタシ(〃▽〃)
マラッカを知ることはマレーシアを知ること♪_d0090300_12594634.jpg

そして出てきてビックリのこちら。。。これがチキンライスとのこと。
後で知ったことですが、チキンライスはお団子のように丸まっているのがマラッカスタイルだそうです。
丸めてあるせいか、KLで食べるチキンライスよりもモチモチとした食感で、味は濃い目。
でもパクパクと口に放り込めるので食べやすいですよ~♪
マラッカを知ることはマレーシアを知ること♪_d0090300_136019.jpg

さてお腹も満たされたし、オールドタウンへと向かいましょうo(*≧∇≦)ノ
by shanghai-emilin | 2010-04-14 22:59 | 2010年マレーシア旅行

<< マラッカの街歩き♪(前編)      マレーシアの古都 マラッカへ♪ >>

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧