人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ni-hao♪


おいしいパン&チキン&ジュース♪

2月19日(金)
ジャスコ探検した後、一旦ホテルに荷物を置いてからチャイナタウンへ!!
おいしいパン&チキン&ジュース♪_d0090300_225664.jpg




・・・の前に、ツインタワーの下にあるスリアKLCCから、KLCC駅へ繋がる地下道の入り口にあるのが、ソウルで初めて食べてあまりのおいしさに悶絶したパン屋さんを見つけました!!
まさかKLでこのパン屋さんがあるなんて思いもしなかったー(≧∇≦)
おいしいパン&チキン&ジュース♪_d0090300_2211375.jpg

【Roty boy(ロッティボーイ)】ですψ(`∇´)ψ
後で調べてみるとマレーシア発のお店のようで、タイやバリにもあるとか!!
まだ日本にも上海にも進出していませんが、もし日本に進出するならクリスピークリームほどの大行列間違いないでしょうね!!!
おいしいパン&チキン&ジュース♪_d0090300_2221638.jpg

ロイヤル・セランゴールの工場へ行った時にも、このお店の前を通ったはずなんですが、まだ開店していなかったのか気が付かなかったのか。。。
でもKLCC駅に戻ってきて、ものすごくいい匂いに誘われたらこのお店でした(笑)
2人でいくつ食べたかな・・・ってほど、このお店を通る度に買ってはすぐに食べ、食べ終わってまた並んだことも(笑)
おいしいパン&チキン&ジュース♪_d0090300_2151385.jpg

メロンパンのような感じなんですが、かじると中が空洞で、そこにはバターが滴るほど入っています♪
甘いパンなのに少ししょっぱくって、初めて食べたときにはあまりのおいしさに2人して『なんじゃこりゃー(°◇°;)』ってなもんで(笑)
プレーン味・コーヒー味・チーズ味の3種類ありますが、私たちが一番気に入ったのはやっぱりコーヒー味ψ(`∇´)ψ
ソウルではコーヒー味しかなかったのですが、今では種類が増えてるみたいですね~。

さてさてチャイナタウンでのランチと言うことで・・・
おいしいパン&チキン&ジュース♪_d0090300_22441187.jpg

去年ここへも来ましたが(過去ログコチラ)再び食べに来た【南香飯店】(*`▽´*)
実はマラッカへ行った帰りに立ち寄っていたんですが、すでにチキンが売り切れでお店が閉まっていたんです。
夕方に行ったんでは間に合わないほどの人気なんですよね~。
おいしいパン&チキン&ジュース♪_d0090300_2311827.jpg

鶏を捌く包丁の手が止まることはありません(笑)
おいしいパン&チキン&ジュース♪_d0090300_2332068.jpg

蒸し鶏。
おいしいパン&チキン&ジュース♪_d0090300_23255345.jpg

こちらはローストチキン。
おいしいパン&チキン&ジュース♪_d0090300_23284998.jpg

チャーシュー。
おいしいパン&チキン&ジュース♪_d0090300_2331358.jpg

レタスの炒め物。
おいしいパン&チキン&ジュース♪_d0090300_2332352.jpg

チキンボール入りスープ。
と続々とテーブルに並んだ後に・・・
おいしいパン&チキン&ジュース♪_d0090300_23341813.jpg

チキンライスとスープが( ̄Д ̄;)・・・それも3つ(爆)
ライス2つは注文したものなんですが、何かにチキンライスがついていたようで(笑)
でもって、スープがついていることもすっかり忘れてたー(TωT)
チキンボール入りのスープをわざわざ注文したってぇのに、スープばっかし4杯やん(爆)
店員さんも言うてくれりゃーええのに・・・。嫌がらせのようでしたわ(。-`ω´-)

でもお味は申し分なし♪
かずもお腹いっぱい食べられて『美味かったな~( ̄∇ ̄)』ってホクホクでした(笑)
デザートはこちら♪
おいしいパン&チキン&ジュース♪_d0090300_23401914.jpg

やっぱりここの龍眼ジュースは最高ψ(`∇´)ψ
おいしいパン&チキン&ジュース♪_d0090300_23443623.jpg

マラッカで飲んだ↑の龍眼ジュースの色と比べたら、濃厚さの違いが一目瞭然でしょぉ~!
おいしいパン&チキン&ジュース♪_d0090300_23453478.jpg

注文する時に氷はいらないと伝えると、できるだけ氷を取って入れてくれます(^v^)
この氷で冷やしているので大丈夫だと思いますが(氷であたる等々)念のため・・・。
そんなこと言うてながら、カキ氷は平気で食べるくせにー(笑)
氷ナシでもコップに並々と注いでくれるので、お得ですしね~ヾ(´▽`*)ゝ
おいしいパン&チキン&ジュース♪_d0090300_1305976.jpg

この日の午後はあてもなく、気の向くままにブラブラと。。。
おいしいパン&チキン&ジュース♪_d0090300_1314753.jpg

旅行という感じではなく、週末の休日をブラブラと町で過ごすといった感じ(^v^)
おいしいパン&チキン&ジュース♪_d0090300_1324674.jpg

ホテルから歩いていける距離に繁華街があるので、ひたすらブラブラ(笑)
おいしいパン&チキン&ジュース♪_d0090300_136344.jpg

上海市内の夜の街をうろつくことが少ない私たちなので、春節のライトアップされた装飾を見るのも新鮮でした(≧∇≦)

お昼にたっぷりとチキンライスとスープを食べたので(爆)この日の夕食はフードコートでサクッと♪
おいしいパン&チキン&ジュース♪_d0090300_1422362.jpg

飲茶のお店のかわいいブタちゃん達(*´∀`*)
あまりのかわいさにじっと見てたら、お店の人に笑われましたー(爆)

翌日はKL最終日。
深夜のフライトなので、夕方までのんびり過ごしてから日本へ戻ります~♪
by shanghai-emilin | 2010-04-24 02:00 | 2010年マレーシア旅行

<< ホテルでブランチ♪      ジャスコ @KL ♪ >>

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧