ni-hao♪


JRイン札幌 ♪

札幌でのお宿は、札幌へ向かう飛行機に搭乗する5分前に予約したコチラ。。。
d0090300_19533027.jpg

ビジネスホテルの【JRイン札幌】です。



d0090300_19555477.jpg

2ブロック先には北海道庁の赤レンガ。
d0090300_2038337.jpg

JRの線路沿いにあるホテルですが、しっかりと防音されているので、電車の音は気になりません。
ホテルの前の横断歩道を渡ると、JR高架下にはコンビニがあるし、傘をささずにJR札幌駅&地下鉄さっぽろ駅まで行けるので、アクセスは大変便利ですψ(`∇´)ψ
おまけに駅付近は大きな地下街になっているので、札幌初日に行った【エスタ】内にある『札幌らーめん共和国』までは、地下から行けますよ~♪
d0090300_20444769.jpg

外観から見た想像通りのスタイリッシュなホテル。
料金はフロントの横にある機械でスムーズに処理ができました。

このホテルのクチコミ評判がものすごくよくて、中でも女性からの評判はダントツ。
かずがこのホテルに決めたんですが、『女性に人気のビジネスホテルなんやでー!』と自慢げに言うてて(爆)適当に『ふぅーん・・・』と返したんですが、これを見て”なるほどー!!”と納得(*`▽´*)
d0090300_2052587.jpg

フロントの奥にズラズラーっと見えたのは枕の棚!!
『なにこれー!!(°◇°;)』と思わず声出ました(爆)
d0090300_20554446.jpg

枕の中身から高さ、15種類が揃っていて、もーどれを選んだらいいか迷うほど(笑)
d0090300_20571692.jpg

綿・羽毛・パイプ・炭パイプ・ビーズの5種類あり、私は羽毛の普通の高さのものを選びました。
かずの枕は中身が何か忘れましたが、めちゃめちゃ重くて高い枕で、まるでサンドバッグのようでしたわ( ̄u ̄;)
d0090300_21301764.jpg

こんなにたくさんの枕があったから、部屋にはてっきり枕がないかと思いきや、部屋の枕はテンピュール♥
もーどっちの枕で寝ても極楽って、最高やんーヾ(≧∪≦*)ノ〃
狭いベッドの上に大きな4つの枕が占領したけど、ベッドはシモンズやし快適に決まってますわなぁ(笑)
d0090300_21474974.jpg

部屋には加湿器や空気清浄機もあって、ベッドサイドには携帯の充電コードまで備わっていて、充実した設備。
バスルームは普通でしたが、お湯張りが定量で止まるようになっていたり、とっても行き届いた設備内容に感心しました(*´ー`*)
d0090300_2212499.jpg

朝食はホテル入り口のすぐ横。
d0090300_2231191.jpg

ビジネスホテルの朝食なので、全く期待はしていなかったのですが、こんなおいしいパンが食べられるとは思ってもみませんでしたー(〃▽〃)
他にヨーグルトも3種類あって、コーヒー・紅茶・オレンジジュースが頂けます。
d0090300_2273476.jpg

ここでは新聞や情報雑誌などが置かれていて、朝食を食べ終わった後で『今日はどこいく~?』ってな感じでまったり♪
丁度『北海道ウォーカー』があり、オープンしたばかりの『三井アウトレットパーク 札幌北広島』の情報をこれで得て、フラリと行くこともできました(^v^)
さすが女性客に人気とあって、女性のお一人様も数人お見かけしましたよ~!
d0090300_2156211.jpg

チェックアウトする前に部屋の写真を撮ったので、少々ベッドが乱れておりますが、部屋の全体はこんな感じ。
でもこの設備のよさで2泊で1万円しないって、めちゃめちゃお得やと思いませんー???
それも『じゃらん』のポイントを使ったので、9千円弱で泊まれましたψ(`∇´)ψ

駅近くでこの設備でこのお値段。
久々にアッパレーψ(`∇´)ψなホテルでした♪
[PR]
by shanghai-emilin | 2010-05-12 22:46 | 2010年札幌・福岡・石垣旅行

<< 有田陶器市♪      札幌で食したものたち♪ >>

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧