人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ni-hao♪


ベトナム料理 湄公河越南餐庁♪

あ”ー!!もうすぐ6月ぅ!?(°◇°;)

この1週間、私にしては珍しく・・・ってか上海に来てたぶん初めて!?ってくらい、予定びっしりの一週間でした(〃´ω`)ゞ
1日フリーの日があったので、かろうじて家の中がひっくり返ることはなかったけど(笑)
ベトナム料理 湄公河越南餐庁♪_d0090300_17213233.jpg

私が出かける時の大。『今日もお出掛けぇ??』




今週はお気に入りのお店を見つけたので、2回も行ってきました♪
ベトナム料理 湄公河越南餐庁♪_d0090300_1726530.jpg

只今マイブーム!!ベトナム料理です~ψ(`∇´)ψ
ベトナム料理 湄公河越南餐庁♪_d0090300_1727425.jpg

ちゃちゃっと食べられるフードコート【大食代】というところがあるんですが、いつも行っていたところが只今改装中。。。
で、たまたま迷い込んだエリアで見つけたお店。
ベトナム料理 湄公河越南餐庁♪_d0090300_17355370.jpg

【湄公河越南餐庁】

ベトナム料理 湄公河越南餐庁♪_d0090300_17373243.jpg

人気があるお店のようで、ランチ時にはほぼ満席でした(^v^)
ベトナム料理 湄公河越南餐庁♪_d0090300_17583917.jpg

ランチは38元≒532円と、28元≒392円。+お手拭代が1元。
上のお料理の写真2枚は38元のもの。
ちぃちゃんの食べたサラダ米粉と、私のスープ米粉。
スープがイマイチな色をしてますが(爆)さっぱりとしてて◎

2回目は1人ランチだったので、28元を食べてみました。
ベトナム料理 湄公河越南餐庁♪_d0090300_1845749.jpg

前菜。38元より少なめです。
ベトナム料理 湄公河越南餐庁♪_d0090300_1864222.jpg

メインは春巻きサラダ米粉(ビーフン)をチョイス。
他にスープ米粉と、炒飯のようなものが選べます♪

上から写真を撮ったので深さが分かりづらいですが、かなり深い器で、米粉の下にはたっぷりとお野菜が入っててヘルスィ~(*´艸`)
春巻きもたっぷり入ってるしかなり満腹!!
1人ランチだったせいか、全部食べ切れませんでした。(なんとも私らしくない(爆))
友達とのランチだったら、エンドレスで食べれる私なのに、やっぱり1人の食事って味気ないもんねー(>_<)
ベトナム料理 湄公河越南餐庁♪_d0090300_18192444.jpg

デザートはもち米にココナッツミルクがかかった甘いデザート。
ドリンクも付いていてこのお値段とおいしさなんて、文句なしヾ(≧∪≦*)ノ〃

とりあえずランチを全種類制覇する予定ですψ(`∇´)ψ
by shanghai-emilin | 2010-05-29 18:48 | 外食

<< 歯磨き時間♪      辺銀食堂のランチ♪ >>

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧