ni-hao♪


四川料理 辛香汇(SPICY JOINT)♪

実は今、軽い体質改善を目指してヨガを習い始めてますψ(`∇´)ψ

週に一度というゆる~い感じですが、お友達同士が集まったメンバーで、そのお友達の家で教えてもらっていることもあり、私的には体も心もリラックスできる貴重な時間。
で、今回ヨガメンバー6人集まって、初ランチ♪
中国人に大人気のお店へ四川料理を食べに行ってきました。
d0090300_22395845.jpg

【辛香汇(SPICY JOINT)】
住所:上海市徐汇区淮海中路1028号 嘉華中心嘉華坊3F(×近襄阳路)
TEL:021-54670377‎




d0090300_22392079.jpg

↑まだ準備中の店内

上海市内には7店舗あり、1時間・2時間待ちは当たり前だそう。
私たちは11時の開店時間10分ほど前に到着しましたが、もうすでにお店の前にはお客さんがいっぱい(°◇°;)
予約が一切できないお店で、待たずに入るにはとにかく開店と同時に入るのがよいみたい。

まずお店に着いたら、お店の前にある機械に人数やテーブルの大きさ、携帯番号を入力。
整理番号が機械から出てくるので、それがあなたの番号です♪
開店の時間になったら、携帯に『今からオープンするけど、番号呼んでもいてなかったら無効になるし、注意しぃやー!!』といった内容jのメールが送られてきます(;´∀`)ありがたいこっちゃ(笑)
d0090300_22491721.jpg

で、お店の前にあるこの画面で、今呼んでいる番号が表示されるから、表示されたらスッ飛んでいかんとあきませんよー!!無効にされたら困るからね( ̄u ̄;)
開店15分ほど前でも、大卓の5番目!!
小卓は2人、中卓は4人掛けだと思うんですが、やはりこちらの卓の番号待ちは多かったです。
ランチメニューは、、、
d0090300_23192982.jpg

3~4人前のおかず4品とご飯とスープがついて、な、な、なんと68元≒952円(゚ロ゚ノ)ノ
もし4人でこれだけ注文すると、1人200円ちょっとで食べれるんですー!!!
さすがにこれにはみんなビックリ(笑)
d0090300_016358.jpg

4つのコースから選べるランチで、私たちはこの『水煮魚』を食べたかったので【A】をチョイス♪
油でお魚を煮た四川料理を代表するお料理なんですが、川魚を使うため、結構魚臭いものがあるんです。。。
でもここのは臭みもまったくなく、思ったほど辛くもなく、超おいしーψ(`∇´)ψ
d0090300_135306.jpg

他には麻婆豆腐と野菜炒め、豚ミンチと春雨の炒め煮(写真なし)、それにボウルいっぱいの白ご飯とスープです♪

もちろん6人なので、お料理がこれだけな訳がなく、、、
d0090300_1383395.jpg

単品メニューもこれまでに見たことがない安さで、それぞれが食べたいものを片っ端から頼んでいったって感じ(笑)
d0090300_1392938.jpg

写真に撮ってないお料理、、、少なくともあと2品あります(〃´ω`)ゞ
d0090300_1412882.jpg

どれもこれもハズレもなく、あまりのおいしさにみんな唸りすぎ(笑)
とにかく女子6人ですっかり平らげたんですが、みんな気持ちがいいほど食べるので、こりゃまた大食いランチ会決定ですな(*`▽´*)
d0090300_1444443.gif

で、お待ちかねのお会計の時間ー( ̄∇ ̄)

こりゃ1人50元≒700円くらいはするやろ~と伝票を待つこと数分。。。
なんとなんと!!1人30元≒420円也~ψ(`∇´)ψ
それもビール1本、ジュースはデキャンタを注文してたんやよ(笑)

ありえへん安さに、みんなして鳩に豆鉄砲くらったかのような顔(°◇°;)
こりゃ4人以上で集まるときには、このお店に決まりやなー!!!

清潔な店内で、サービスもちゃんとしてるし、予約ができないのが難点ですが、アテンドにも使えるお店(。ゝω・)b
メニューが豊富なので、何度行っても飽きることはなさそうですよ~♪
[PR]
by shanghai-emilin | 2010-06-03 22:33 | 外食

<< 犬友ランチ♪      5月の中国茶サロン♪ >>

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧