ni-hao♪


犬友ランチ♪

ちぃちゃんのお友達Mちゃんと愛犬ミーナーちゃん♥
d0090300_16115531.jpg

ミーナーちゃんはワンコブログで知っていましたが、飼い主さんのMちゃんがちぃちゃんのお友達と知ってから、お互いに『会いたいね~♪』と心寄せながらも月日が経ち、ようやくちぃ家で初対面となりました(≧∇≦)ノ



d0090300_16142563.jpg

ちぃちゃんが用意してくれたのは、豪華な鉄板焼きψ(`∇´)ψ

最近ちぃちゃんとよくつるましてもらってて、ちぃ家にも遊びに行くことが多くなりました。
d0090300_16255057.gif

と言うのも春から週に2回、一緒に中国語を習いに行っているので、教室アフターはいつもデート♥
2人でのグループレッスンなんですが、よく『グループレッスンってどうなん??』と聞かれるんですわ。。。

こちらではプライベートレッスンをされている駐妻さんが多く、私たちは最初学校へ行った時に『数人集まれるクラスにでも入りたいんですケド・・・』と伝えても、その学校でグループレッスンをしているクラスがなかったという(笑)
ならば2人で頑張ろうーψ(`∇´)ψと始めたわけなんですが、これが結構頑張れてます(笑)

お互いに相手の足を引っ張ることないように・・・と思っているので、今の所順調に挫折感もまだないし(笑)不思議なほど楽しく勉強できてるんですよね~(*´艸`)
これから難しくなるとどうなるか・・・ってところですが(爆)

話は戻りまして、、、ちぃ家での鉄板焼きランチ♪
d0090300_16273316.jpg

Mちゃんの犬友、Cさんと愛犬バスキークンとも初対面でした(≧∇≦)
バスキークンもワンコブログでもちろん知っていたし、ちぃちゃんはMちゃん経由でCさんとお友達に♪
ほなほなみなさんが集まるときに、私も呼んでおくれやす~(。-人-。)とお願いしたわけで。
上海で他のわんちゃんに会えることなんてないからさー!!!

カフェオレ色がきれいなビーグル犬バスキークン。
実家で飼っていた犬がビーグルとテリアのmixだったので、ビーグルには愛着あります♥
横顔が凛々しいのよぉ~バスキークン!!なのに横顔の写真撮るの忘れたわ(T∇T)
d0090300_16291978.jpg

そして、Mちゃんのところへお泊り中のメロディちゃんも一緒~!!
メロディちゃんの飼い主さんは、只今ご旅行中で、その間Mちゃんのところで預かってもらってるそうです。
犬友さん達は一時帰国や旅行の間、お互いに愛犬を預かりあってるんですよー♪
動物病院よりも温かい家庭の中でいるほうが安心やもんね~(*´ー`*)
d0090300_1717960.gif

MちゃんとCさんはお家からタクシーでちぃ家まで来るんですが、家に到着したお二人の姿を見てビックリー!!!
Mちゃんはワンちゃん2匹を1匹ずつバッグに入れて、更におしっこシートやら水入れやらナンヤラカンヤラ。。。
『これを2本しかない腕で、どうやって持ってきたんー???』って感じ(笑)

Cさんもモッピーより大きなバスキークンをバッグに入れて、(注:モッピー11キロです(笑))もう1つのバッグにもオシッコシートやらおやつやら・・・そして人間用の差し入れの品も♪
2人共息を切らしながら到着していました(;´∀`)オツカレサマデスゥー。

バスキークンは毎日1時間以上のお散歩に出るそうで、その距離にはビックリ!!
うちの場合、大は歩けるだろうけど、モッピーは今のお散歩の距離(走り回れる芝生まで、片道約5分)でも、まず芝生で休憩してからじゃないと無理(>_<)
足のハンデもあるから普通よりも疲れやすいかもね・・・でもお外は大好きなので、喜んでお散歩へは行ってるけど(*´∀`*)
d0090300_16471281.jpg

『グフグフ、グ△!#?○&□@×・・・・』


ミーナーちゃん、気持ちがいいとものすごい声出します(*≧m≦*)ウププ!
最初怒ってるんかしら(*・ω・)?って思ったんやけど、喜びの声なんやて(笑)
長いベロがお口の中に収まらず、いっつも出てるのが超かわいい♥
眠くなると鼻の頭をベロンベロン舐めたりして、見てて飽きないね~(*`▽´*)

ちぃちゃんも本帰国したらワンちゃんを飼いたいんやて~♪
Mちゃんは元トリマーさんなので、ワンちゃんの事や躾にとっても詳しいし、飼う前にいろんなアドバイスしてもらえるからよかったなぁ!!!

モッピーと大を上海まで連れて行くことはできないけど、またワン達に癒されに遊びに行かせて頂きます!!謝謝でしたー(≧∇≦)
d0090300_1749654.gif

ある日のちぃ家ランチ♪
d0090300_17193355.jpg

ハッシュドビーフ・具沢山サラダ・手羽先のから揚げψ(`∇´)ψ

いつも準備万端でおもてなししてくれるちぃちゃん。
お料理上手なので、お勉強させてもらいます~(。-人-。) いつもご馳走様♥
[PR]
by shanghai-emilin | 2010-06-04 22:09 | 暮らし

<< 美厨体験中心 kitchen M ♪      四川料理 辛香汇(SPICY ... >>

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧