人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ni-hao♪


あんまん♪

ちゃんと復習しましたよ~(^v^)
あんまん♪_d0090300_1249881.jpg

コネコネしてくれたのはホームベーカリーですが・・・




あんまん♪_d0090300_12571263.jpg

『失敗してもええわ~!!』と、いきなり粉の配合をアレンジしたにも関わらず、
思ったよりフワフワなあんまんが出来ましたψ(`∇´)ψ

一応教室で教えてもらった分量は4個分ってことだったんですが、
丸めてみたらなんと14個(爆)
聞き間違えたんかしら・・・( ̄∇ ̄)?
あんまん♪_d0090300_13284314.jpg

1段の蒸し器で済むと思ってたけど、急遽3段重ね(笑)
あんまん♪_d0090300_1385781.jpg

たった10分で一気に蒸しあがりました~ヾ(≧∪≦*)ノ〃
あんまん♪_d0090300_1331372.jpg

肉まんを作った時のように、ひだをつける練習をしながら丸めたけど、
よくよく考えたら『あんまんってつるっと丸かったよな・・・』ってことで、
ひだの部分は下にして、くるっと丸めてゴマをちょい♪
あんまん♪_d0090300_13423378.jpg

ゴマが乗ってるのってあんぱんやっけ・・・?
あんまんに乗ってなかったっけなぁ(;´∀`)
あんまん♪_d0090300_13491092.jpg

中身はつぶあん♥
出来立てはやっぱりおいしくって、ランチ代わりにパクパクと2つ(*≧m≦*)
あんまん♪_d0090300_14452073.gif

肉まんの生地は100%薄力粉。
あんまんの生地なら少しフワッとさせたほうがいいよな~と強力粉もプラス。
粉の量は一応レシピ通りにしましたが、配合は適当です(爆)
それでもフワッとできて大満足~~~(≧∇≦)
あんまん♪_d0090300_14141665.jpg

1つだけあんこが足りなくなったので、そのまま。。。
中身がないと割れちゃうんやねぇ(´ヘ`;)
あんまん♪_d0090300_14174674.jpg

で、これはモッピーと大に♥
あんまん♪_d0090300_1421455.jpg

初めて食べるものなので『???』な顔(笑)
あんまん♪_d0090300_14193256.jpg

ちょっと口の中に引っ付きやすいので、小さくちぎってあげないとね~。
一口食べてみたモッピー・・・やっぱり引っ付いたので慌ててました(。・ε・`。)

こんなに簡単なら、いろいろ具材をアレンジしてガンガン作れるわー!!!
さて、次こそ肉まん作りがんばるでぃ*。(p`・ω・´)q。*

by shanghai-emilin | 2010-06-12 22:45 | 料理

<< 紫陽花♪      美厨体験中心 kitchen M ♪ >>

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧