人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ni-hao♪


広東料理 【名豪】♪

端午節の祝日。
工場もお休みだったので、上海市内へ買出し&ランチへと繰り出しましたψ(`∇´)ψ
広東料理 【名豪】♪_d0090300_1463886.jpg

【名豪】
住所:虹梅北路(×延安西路)3883号
電話:62625555




広東料理 【名豪】♪_d0090300_148872.jpg

ここは接待なんかにもよく使われるレストランで、かずは以前お客さんと一緒に来たことがあるお店。
上海在住の日本人にも高評価の広東料理が味わえるレストランです。
広東料理 【名豪】♪_d0090300_14125350.jpg

私がなかなか高級中華にありつけないのを哀れに思ったのか、かずがめずらしく『高級中華食べに連れてったるわー!』と、ここへ(^v^)
広東料理 【名豪】♪_d0090300_14173448.jpg

メニューの写真もめっちゃお洒落で、さながらお料理の写真集といったところ(笑)
広東料理 【名豪】♪_d0090300_14143891.jpg

前菜もちゃんとメニューの写真と同じようにデコレーションされていて、ほほほぉ~♪
湯葉の前菜。しっかし味付けされていておいしい&ヘルシーψ(`∇´)ψ
広東料理 【名豪】♪_d0090300_1420146.jpg

久々に私の大好物のクラゲ♥
わさびで味付けされていて、かなりツーンとくるものでした。
もちろんおいしかったけど、クラゲのコリコリ感はもっとほしかったなー。。。
広東料理 【名豪】♪_d0090300_1424410.jpg

わが家の定番オーダーの紅焼肉。
かずはご飯(炒飯)のお供に欠かせません(笑)
広東料理 【名豪】♪_d0090300_14262985.jpg

かずリサーチで評判とあった、海老のマスタードソース和え。
超プリップリの海老で、噛むと口の中で海老が踊る踊る(笑)
少し甘めのソースでしたが、海老マヨ大好きな私には花丸な一品♪
広東料理 【名豪】♪_d0090300_1430441.jpg

そして今回のメインディッシュ!!!ふかひれの姿煮です~(*≧m≦*)
グツグツと煮立った状態で運ばれてくるので、アッチアチを楽しめました!!
もやしと香菜をトッピングして頂きましたが、さすが日本人に人気のお店!と伺えたのが、スープの味。
臭みもなく(時々香菜足らんわ!!ってくらい臭みのあるスープのお店があるんです(爆))ほんとお上品なお味で美味~(*´艸`)

ちなみに中国人は、このフカヒレの姿煮をごはんにかけて”ふかひれ丼”にしちゃいます(笑)
なかなかツウな食べ方ですぞー(*`▽´*)
広東料理 【名豪】♪_d0090300_14434110.jpg

で、最後はわが家の定番、揚州炒飯♪
必ずと言っていいほど揚州炒飯を注文しますが、ほんとこれはお店によって味や具材が全く違うので、なかなかコレ!といった味のものを探せませんね~(´ヘ`;)
広東料理 【名豪】♪_d0090300_14493562.jpg

デザートもお洒落。
普段果物を食べないかずですが、『こうやって出てくると食べたくなるわ』やって(笑)
でもこれ、伝票に40元≒560円と表記されていたんですが無料とのことヽ(。_゜)ノナンジャソリャ
ってか果物のデザートで有料なんて、中華ではありえへんやろ(。-`ω´-)(*無料が一般的ですから)
広東料理 【名豪】♪_d0090300_14552259.jpg

お子様連れでも、ちゃんとプレイルームが設けられているので、宴会で利用しても安心。
中国で大人気の喜羊羊キャラクター満載のプレイルームです(^v^)
広東料理 【名豪】♪_d0090300_14571222.jpg

最後に素敵なお手洗いでお化粧直し♥
個室には個室客専用のお手洗いもあるようで、広い店内をあっちゃこっちゃと行かなくて済みますね。

サービスも行き届いていて大満足!
そうそう、サービスで出てきたプーアル茶。
全く期待していなかったのでソフトドリンクを頼もうと思っていたところ、おいしいプーアル茶でビックリでした!!!

お会計は400元≒5600円ほど。(フカヒレは1つ。私だけ食べました(〃▽〃))
でもやっぱり中華は4人くらいで来るのが、いろんなお料理も楽しめるし丁度よいかな~。
それでも高級中華、堪能させていただきました。謝謝(。-人-。)ゴチ
広東料理 【名豪】♪_d0090300_1514718.gif

そうそう、、、今ね~実はかずがダイエット中(笑)
始めて丁度1ヶ月ちょい経ちましたが、8キロほど痩せましたε=(。・`ω´・。)
8キロ言うても、まだ”デブ”の域なんで、誰にも『痩せたね~!』と言われてないそう(爆)
あ、唯一うちの工員の子に『痩せた?』と言われたようですが、深夜勤務続きのせいだと思われたんやて(;´∀`)

食事制限ダイエットをしているので、今回の豪華ランチはかなり胃にドカっときたようで夕食は食べず。
こんなこと結婚してから1度もなかったので、いやいやビックリしましたー(笑)

でももうすぐ夢の70キロ台!!
夏が終わる頃には”ガリガリのかず”になる予定(*≧m≦*)ホンマカイ!
機会があれば、”ガリガリのかず”の後姿、、、どこかでUPするかもしれませんので探してみてくださいな~( ̄∇ ̄)
by shanghai-emilin | 2010-06-16 22:53 | 外食

<< 黒糖専門店 黒糖家♪      ぶくぶく茶屋♪ >>

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧