ni-hao♪


黒糖専門店 黒糖家♪

労働節休暇旅行レポ、もう少しだけ!!
d0090300_16174181.jpg

私たちの大好きな黒糖♥
私とかずは食べ物の好みは全然一致しないんですが、黒糖は2人して好きなんです(笑)




ホテルのすぐ前にあった黒糖屋さんへ、ぶくぶく茶を飲んだ帰りに寄りました。
d0090300_16142995.jpg

あはは!!5月10日で黒糖の日ね(*`▽´*)ナルホドー
d0090300_16192491.jpg

お店に入ってビックリ!!
あの石垣島ラー油が、ここで並ばずに買えることが判明(°◇°;)
少し割高ですが、どうしても手に入れたい方はここでドーゾー♪

石垣島内ではいろんなところで黒糖を買うことができますが、このお店でしか買えないものを選びました(^v^)
d0090300_16213791.jpg

梅の香りがほんのりとする黒糖と、小さく食べやすいお店の方オススメの濃厚な黒糖♥

黒糖っていろーーーーんな種類があるんですけど、アクが強いものとかただ甘いだけのものとか、イロイロ。。。
なので、私は絶対に試食してからしか買いません。
もう1つオススメ!とあった黒糖がありましたが、それは私たちの口には合わず(´ヘ`;)
d0090300_16273659.jpg

黒糖は中国茶のお茶請けとしてもいいし、わが家では欠かせないモノ♪
お気に入りの黒糖、是非見つけてみてくださいね~(≧∇≦)ノ
[PR]
by shanghai-emilin | 2010-06-17 22:11 | 2010年札幌・福岡・石垣旅行

<< 札幌・福岡・石垣島のおいしいお土産♪      広東料理 【名豪】♪ >>

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧