ni-hao♪


韓国焼肉 【本家】♪

何年も前から、ずーっと行きたかった焼肉屋さんへ行ってきました(^v^)
d0090300_21575477.jpg

【本家】
住所:上海市吴中路1339号
電話:021-5118-2777





私たちがよく行く韓国焼肉屋さんは【オバルタン】という、丸腸などのモツがメインのおいしいお店。
でも【本家】はそのまんま”焼肉”がおいしいと評判のお店です(≧∇≦)
ダイエット中のかずも、『今日は食べてもええねんε=(。・`ω´・。)』と、思う存分注文しました。
d0090300_223166.jpg

まずやってきたのは、長いお皿にドドーンと盛り付けられたお野菜たち!!!
こんな大量のお野菜を思う存分いただけるなんて、めっちゃ嬉しいーヾ(≧∪≦*)ノ〃
d0090300_22153629.jpg

もちろん無料のおかずもガンガン出てきます♪
d0090300_22172756.jpg

韓国で食べた豚の焼肉のおいしさに目覚めてから、私たちの焼肉には欠かせない豚♥
d0090300_22273649.jpg

もうお野菜食べてるのかお肉食べてるのか分かりませんが、口いっぱいになるほどいろんなものを巻き巻きしていただきますψ(`∇´)ψ

日曜日の夕方5時半頃に入店した私たちは、テーブルも選びたい放題ってくらいガラガラだったのに、30分もするとほぼ満席!!
さすが人気の焼肉屋さん(≧∇≦)
d0090300_22364444.jpg

2種類の焼肉を堪能した後、豚キムチ鍋も。。。
さすがにこれを注文したのは、量的に失敗(>_<)
半分くらい食べれたけど、残りはスープまでお持ち帰りできるから大丈夫(。ゝω・)b

上海に来てからは、注文したお料理はなんでもお持ち帰りできるので、ついつい余分に注文するのが習慣になってしまってます(笑)

私たちが帰るころには待っているお客さんもたくさん!!
本当に大人気のお店なんですよ~(*`▽´*)

念願の【本家】での焼肉。またたっぷりのお野菜とお肉が食べたくなったら行かなくっちゃ~!!
d0090300_22533770.gif

この日は初めて行った【本家】ともう1つ、かず初体験のことが・・・。
d0090300_22523769.jpg

針治療です~o(*≧∇≦)ノ(←おもしろがってるアタシ(爆))
d0090300_2258011.jpg

40肩??ってな感じではないと思うんやけど、ある角度で肩を挙げると痛いんやて。
保険でも治療できるとのことで、ブスッ!っとやっていただきましたψ(`∇´)ψ

こういう治療室まで私が一緒についていけて、写真まで撮れる上海の病院(笑)
ほんとこのテキトーさが楽チンです(^v^)

そうそう、中国では40肩ではなく50肩と言うらしく、日本では40肩って言うんやでーと言うと、若い中医の女医さんが『いやいや、50やでーヾ(´▽`*)』って笑われちゃった(笑)
d0090300_238832.gif

かず初体験の針治療。(↑の針ではないか(爆))
刺すと皮膚の下の筋肉だか筋なんだかにチクチクとした痛みがあるらしく、決して気持ちがいいものではないらしいけど、今のうちに治療しておかないと本当に40肩になっちゃったら大変やしねー。。。

あ、ゴルフをするには都合よく全然支障ないんやて~( ̄∇ ̄)
なのでボチボチ治していくそうです(笑)

ちなみに私にも『どっか調子が悪ければ是非~!』と病院の受付で営業されちゃいました。。。
えー痛いのん嫌やし・・・このカップのんもめっちゃ痛いのん知ってるからなぁ(´ヘ`;)
ほんまに40肩になったら行かせてもらいます。(もうアラフォーに近いし(爆))
[PR]
by shanghai-emilin | 2010-06-20 21:55 | 外食

<< 日本でいろいろ♪      6月の中国茶サロン♪ >>

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧