ni-hao♪


酒盛りサッカー観戦♪

パグ犬ミーナーちゃんの飼い主さん、Mちゃん家へお呼ばれディナー♪
d0090300_20235251.jpg

はいはい、いらっしゃい~♥





この日はちぃちゃんと共に午前中は中国語、午後からヨガ。
ヨガを教えてもらっているお友達と同じマンションにMちゃんは住んでいるので、
ヨガが終わってから2人でエレベーターにてMちゃん家へ(≧∇≦)ノ

少しヨガが長引いてしまって遅くなったんだけど、私たちが到着するなりこのお料理!!
d0090300_20251086.jpg

よくお家にお友達が集まるMちゃん家だそうで、
慣れた手つきで続々とお料理が出てきました~ヾ(≧∪≦*)ノ〃
d0090300_2033199.jpg

この日はちぃちゃん家にお泊りだったので、めずらしくお酒飲んじゃった(*≧m≦*)
他のお3人さん、、、顔色1つ変えずに淡々と飲んでたから、私もついつい(^^;)ゞ

でもお料理が本当においしくって、お酒は飲めないくせにアテは大好きな私♥
久々におなかがはちきれんばかりに食べましたよぉψ(`∇´)ψ

Mちゃんの作ってくれたサングリアがおいしかったなぁ~♪
でもお酒を飲んでしまうと後が辛いのは分かっていたし、氷たくさんのを一杯だけ。
オレンジのカクテルはグラス半分ほど飲んで、ちぃちゃんにヘルプをお願いしました(笑)

この日は前回ちぃちゃん家で集まったメンバーと一緒♪
d0090300_20381517.jpg

Cさんとバスキーも一緒ですよぉ~(*`▽´*)
d0090300_20444568.jpg

前は飼い主さんが旅行中のため不在でしたが、Aさんとメロディちゃんも後から合流(^v^)
これまたMちゃんと同じマンションに住むAさん。
メロディちゃんを連れて、一緒にサッカー観戦と相成りましたψ(`∇´)ψ
d0090300_2049228.jpg

日本 VS イクラエル(←Mちゃんの珍回答(笑))・イスラエルウクライナ・パラグアイ戦!
*この間違いだらけの国名でお分かりの通り、みんなそこまで興味ないねん(笑)
d0090300_2104992.jpg

おかちゃん、頑張れー!!
d0090300_2123669.jpg

ミーナーちゃんはすっかり電池切れ(笑)
でもバイバイの時はちゃんと送ってくれましたよ(^v^)

残念ながら日本は負けちゃったけど、でも主婦5人+3ワンで楽しかった~!!
席にもほとんど座らず、完璧なホスト役を務めてくれたMちゃんに感謝(。-人-。)
おいしいお料理の数々、ごちそうさまでした♥

ちなみにかずは隣の工場の寮のテレビで、1人でサッカー観戦やったんやて(;´∀`)
わが家のテレビは中国の番組が写らないし、BSでも中継がなかったみたい。
嫁だけ遊びほうけてゴメンね・・・ま、そんな日もあるさヾ(´▽`*)ゝ←何フォロー?

[PR]
by shanghai-emilin | 2010-06-30 23:28 | 暮らし

<< 上海世博会♪ (前半)      エゴマの葉のしょうゆ漬け♪ >>

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧