人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ni-hao♪


7月の中国茶サロン♪

今年は去年に比べて全然余裕の暑さの上海!!
梅雨をふっとばすかのように、今月も爽やかな中国茶サロンでの時間です(^v^)

7月の中国茶サロン♪_d0090300_14394452.jpg




夏のサロンのお楽しみは・・・(*´艸`)♥
7月の中国茶サロン♪_d0090300_14452857.jpg

冷たい中国茶(岩茶:肉桂)のウエルカムドリンクから始まります!!
7月の中国茶サロン♪_d0090300_1447195.jpg

台湾産の発酵の浅い烏龍茶【文山包種】を氷の圧力で抽出した
旨みと冷たさをギュギュッ!!っと凝縮された氷茶♪
7月の中国茶サロン♪_d0090300_14522220.jpg

演出も涼しく、なんとも贅沢な氷茶です(*´ー`*)
7月の中国茶サロン♪_d0090300_1457361.jpg

南方地方で多く飲まれている、漢方配合茶。
7月の中国茶サロン♪_d0090300_1458402.jpg

”涼茶”と言われるものなんですが、煮出して作るハーブティーのようなものです。
7月の中国茶サロン♪_d0090300_1521910.jpg

赤紫の甘くて冷たい涼茶♥
ハイビスカスのガクが入っているので、とても色鮮やかです!!!
少し濃い目に煮出した涼茶は、炭酸で割ってもシュワッとおいしいんですよ~ψ(`∇´)ψ
7月の中国茶サロン♪_d0090300_15101989.jpg

そして最後は体の内側から熱を取ることができる【白茶(寿眉)】。
出していただいた寿眉は1年寝かせたもの。
やっぱり1年でも寝かせると、味も香りも格段にアップするんです!!
夏はやっぱり白茶ですなぁ(*´∀`*)
7月の中国茶サロン♪_d0090300_15184449.jpg

軽食はこれまたさっぱり!冷製パスタ♪
7月の中国茶サロン♪_d0090300_15203785.jpg

桃がゴロゴロと入ったゼリーと寿眉はベストマッチでした(≧∇≦)
7月の中国茶サロン♪_d0090300_15253036.gif

サロンの帰り、病院帰りのかず(例の肩の痛みは五十肩ではありませんでした(笑))
と合流して、久々にIKEAで大きなお買い物♪

IKEAもいろいろと商品が入れ替わってますねぇ。。。
久々だったのとセールもあって、戦利品抱えてウキウキで帰りました(*≧m≦*)
7月の中国茶サロン♪_d0090300_1529119.gif

大きな戦利品は3日後に到着です!!

by shanghai-emilin | 2010-07-14 22:22 | 習い事

<< 第3回 中国料理教室♪      ポトラックパーティ♪ >>

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧