ni-hao♪


1人でブラッと♪

ちょっくら用事で1人で市内へ(^v^)
d0090300_116566.gif

徐家匯で中国語を習っているんですが、いつも教室の後に用事をいれているので、
あまり徐家匯付近でゆっくりすることもなくて・・・。

【ドンク】がオープンしてたんやった!!と思い出してプラプラ歩きました♪
d0090300_117595.jpg

【ドンク】
住所:肇嘉浜路1111号 美羅城B1

徐家匯には【ヤマザキ】もあるし、上海のおいしいパン屋さんが集まってきたなぁ(*´艸`)




d0090300_11102640.jpg

お馴染みの『ミニクロワッサン』も、お店の正面左にありました。
普通のクロワッサン100g10元≒130円、チョコクロワッサン100g13元≒169円。

日本人の従業員の方が今はいるそうで、現地スタッフの販売マナーも◎
レジの女の子もとびっきりの笑顔で対応してくれて、気持ちがよかったです(≧∇≦)
d0090300_1119055.jpg

ドンクの斜め前にあったのが、マンゴースウィーツで有名な【許留山】
d0090300_11211655.jpg

美羅城の地下一階は、改装されてすっかりきれいになったので、店内もまだピカピカ☆
d0090300_11242199.jpg

お1人様スウィーツ♥
マンゴープリン・マンゴーシャーベット・フレッシュマンゴー・マンゴーソース
マンゴーづくしの大好きな一品ψ(`∇´)ψ

すっかりマンゴーで胃袋を満たされ、1人ルンルンで帰りました~ヾ(≧∪≦*)ノ〃
d0090300_1131625.gif

ドンクのミニクロワッサン。
数年ぶりに食べたから日本と比べての味は分かりませんが、チョコ最高v( ̄∇ ̄)
d0090300_1138838.gif

しかし愛し続けた【ヤマザキ】と、新しい【ドンク】・・・どちらも甲乙つけがたいー!!
とりあえず好きなパンをお目当てに、お店を渡り歩かせていただきましょう(´▽`*)ゝ

[PR]
by shanghai-emilin | 2010-07-19 22:00 | 暮らし

<< カロリーゼロ飴♪      彩寿司♪ >>

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧