ni-hao♪


お鍋パーティー♪

Cさん家でのポトラックパーティーは、お鍋を囲んでワイワイガッツガツψ(`∇´)ψ
d0090300_20533987.jpg

今日はバスキーん家でお鍋パーチーだよ♪





ガンガンにクーラーを効かせたお部屋でのお鍋!!
d0090300_20522068.jpg

最高においしいーヾ(≧∪≦*)ノ〃

かずがポン酢で食べるお鍋があまり好きじゃないので、
わが家でお鍋をする時には、専ら味付き鍋(ちゃんことか~寄せ鍋とか~ってことね)
久々にポン酢と大根おろしで食べたお魚たっぷりのお鍋はしびれる美味さでした(*≧m≦*)
d0090300_20584297.jpg

Mちゃんとミーナーちゃん、、、まだですか~~~~??

バスキーは勝手知ったる自分のお家♪
ちぃちゃんやMちゃんのお家で見たバスキーとはまた違っておもしろい(*`▽´*)
d0090300_2103818.jpg

あらあら、ミーナーちゃん、お久しぶり~~~~♪
ん?何が『えてます』なん( ̄∇ ̄)??
d0090300_2115959.jpg

あ、『冷えてます』ね(*≧m≦*)ブブブブブッ!!!
暑がりミーちゃんやし、せめて気分だけでも涼しくってことか(笑)
d0090300_2133683.jpg

あはははは!!!確かに涼しいミーちゃんやわー(≧∇≦)

この日は中国語の後、お昼を食べてからちぃちゃん家へ直行!
買っておいてもらった手羽先を揚げさせてもらって、Cさん家へ持って行きました(^v^)
今の季節は調理したものでも長い時間持ち歩くのは怖いしね~。
毎度ちぃ家にはお世話になってます(。-人-。)
d0090300_21185781.gif

ちぃちゃんは手間のかかるバーニャカウダソースを作っていたのに
家にソースを忘れて、ディップさせるお野菜だけ持ってきてしまったんー(>_<)
みんな残念がってたけど、私はその日ちぃ家にお泊りさせてもらっていたので
みんなの代わりに、朝からリッチにガツガツ頂いときました(≧∀≦)ゞ

久々においしいお刺身も頂いて、栄養満点のディナー♥
またいろいろと刺激されたよい1日でした(*´∀`*)
Cさん、バスキー、ご馳走様&おじゃましました♪
d0090300_21234268.gif

ワン友つながりで、今私が一番会いたいワンコをご紹介~♪
d0090300_21243741.jpg

去年本帰国した茶友Tちゃんの愛犬、くぅちゃん(1歳♂)でーす(≧∇≦)ノ
見事なアフロがチャームポイントよ♪
毎回彼女のメールに添付してくれるくぅちゃんの写真が楽しみでね♥
会える日を楽しみにしてるよー(〃▽〃)

それからうちの近所の工場で飼われている、見事な"アイーン!"なこのワンコ(笑)
d0090300_21292659.jpg

モッピーもビックリな受け口っぷりで、とっても愛敬のある子なんやけど・・・
汚くてよー触られへん(爆)
でもかずのお気に入りの子なので、記念に1枚☆

ほなうちの子たちもUPしとこかな(笑)
d0090300_21323792.jpg

ここんところの暑さで、毎日ヘバヘバになりながらもお散歩行ってます(;´∀`)
モッピーなんて、帰ってきたら水のみ場の前にへたり込んで、
水の入ってるボウルを抱え込むようにして飲んでるしね(笑)
d0090300_21401185.gif

ここ最近は連日のように40度近い上海。
今朝なんて朝6時の時点で、わが家のキッチン35度やったしー(T∇T)
日本も酷暑となっているそうですが、熱中症にはくれぐれも気をつけてくださいね!!!

[PR]
by shanghai-emilin | 2010-07-29 22:49 | 暮らし

<< エキサイト復活ー♪      LYNNでランチ♪ >>

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧