ni-hao♪


新天鴻・名人高爾夫度假村(MARCELLO GOLF RESORT)♪

最近、すっかりゴルフ熱に犯されているかず。。。
『一緒に回ろうー!!』としつこく誘われたので(笑)わが家から車で15分のところにあるゴルフ場へ行ってきました(^v^)
d0090300_15575992.jpg




ここはかずが今まで行ったことのある、上海近郊のゴルフ場の中で一番よかった!!と大絶賛のゴルフ場♪
実はここへ行けるんをめっちゃ楽しみにしてましてん(*´艸`)
d0090300_16434442.jpg

コースの周りにある別荘は、7千万円~という豪邸。
でも数十軒ある中、住んでいるのは1軒だけなんやて(笑)
ゴルフ場の会員権は600万円ほど。もちろん買いません買えませんけどね(;´∀`)

でも↑の写真の左側にみえる家は、典型的な中国の田舎の家・・・。
このアンバランスな風景。高度経済成長期の上海ならではですな。

このゴルフ場がオープンしたのは約4年前。
打ちっぱなし場に隣接されている小さなクラブハウスがあるんですが、それは仮の建物。
d0090300_1618671.jpg

9月にオープンするのが、宿泊施設付きの大きなクラブハウス!!
完成が楽しみ~~~~ψ(`∇´)ψ

コースはA・B・Cの3コースあって、私たちは前半Cコース、後半Aコースで回りました。
d0090300_16224156.jpg

豪邸を横目に、とても手入れの行き届いたコースは本当に気持ちがよかったー!!

午後2時スタートだったため、前半は暑かったけど、後半は夕方の涼しい風♪
でも暑さに弱い私は4ホール目くらいからもうバテバテ(>_<)
周り終わってから、かずは『もう1ラウンド余裕でいけるわ(*`▽´*)』って。。。

私は上海で新しいクラブに替えてから、打ちっぱなし場で「シュビーーー!!」っと飛んでた玉も、練習不足&暑さで集中力もなくなって散々(TωT)
かずに『ナイスパ~(nice par)・・・』と声掛けした途端、自分のスコアカウントも忘れるほど(爆)
後半はキャディーさんに毎回『あれ~私ナンボやったっけ(´ヘ`;)?』って聞いてばっかし!!
忘れるほどたたいてたんやけどさ~。。。
結局私のスコアは、、、恥ずかしくて言われへん(〃▽〃)コースデビューした日と同じくらい・・・とだけ言うておきましょ(爆)

逆にかずは絶好調で、上海に来てからの最高スコア。
ダイエットして体も軽くなったせいか、調子ええんやて~(*≧m≦*)
軽いストレッチと筋トレまでし始めて、楽しくてしょうがないみたい(笑)
d0090300_17314080.jpg

ドリンクはカートに氷一杯のクーラーBOXにお水と塩炭酸水を入れてくれてるので、キンッキンに冷えたドリンクがいつでも飲めるんですよ~♥
ランチは付いていませんが、お値打ち価格で行くことができてラッキーでした(^v^)

丁度1年前に私がコースデビューしたゴルフ場もお得でしたが、今回行ったゴルフ場の方がカートも付いてるし近いし(これ一番かも(笑))行く機会が増えるかもね!!

上海市内からの無料送迎サービスがないのがネックなんですが、ヨガ友に夫妻でゴルフをするお友達が思ったよりいたので、また涼しくなったらみんなで行きたいな~♪
その前に私は練習せんと、『恥ずかしくて一緒に回られへん(。-`ω´-)』ってかずに毎度言われてるもんでね。。。


【新天鴻・名人高爾夫度假村(MARCELLO GOLF RESORT)】
住所:上海市南郊金山区新農鎮金石公路6666号
電話:(021)57345678
[PR]
by shanghai-emilin | 2010-08-16 22:05 | 暮らし

<< イタリアンレストラン【OSTE...      BBQパーティ~♪ >>

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧