人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ni-hao♪


ベトナム料理【華越楼】@田子坊♪

中国語教室の後、徐家匯から地下鉄9号線で打浦路駅へ。
ベトナム料理【華越楼】@田子坊♪_d0090300_1758519.jpg

久々の田子坊でランチ&ショッピング!
そしてランチは2度目のNo.1FAO【華越楼】で、ベトナム料理~~~ψ(`∇´)ψ




ベトナム料理【華越楼】@田子坊♪_d0090300_17584946.jpg

【華越楼】
住所:泰康路274弄13号
TEL:021-5466-1707
営業時間:AM10:00~PM22:00

同じくベトナム料理好きのちぃちゃんを一度連れてってあげたくて♪
ここはランチセットがないので、アラカルトでオーダ。
ベトナム料理【華越楼】@田子坊♪_d0090300_1821279.jpg

チキンがたっぷりと入ったベトナム風サラダ。
しっかりと味付けされているサラダで、酸っぱしょっぱい味。
ベトナム料理【華越楼】@田子坊♪_d0090300_1853553.jpg

お肉たっぷりの焼き餃子♥
黒酢と辛いお味噌を付けていただきますが、パリッパリでおいしいー(*≧m≦*)
ベトナム料理【華越楼】@田子坊♪_d0090300_1863811.jpg

もちろんフォーも!!!
てっきり前に食べたのと違うものをオーダーしたと思ってたけど、一緒でした(^^;)ゞ

おいしくお腹いっぱいになって、田子坊散策♪
3月に来た時には散策はしなかったから気にならなかったけど、
去年に比べてものすごくお店が増えてるわー(°◇°;)

でも店舗数に比べて、「田子坊にしかないスペシャルなお店」が少ない感じがする。。。
私的には以前のようにお店は少なくても、ちょっと特別感がある田子坊のほうが好き。
観光地化するとしょうがないかもしれないけどね(´ヘ`;)

コーヒー好きのちぃちゃんにオススメしたのが雲南コーヒーのお店。
ベトナム料理【華越楼】@田子坊♪_d0090300_18154664.jpg

【q's coffee】
住所:上海市建国中路155弄15号甲
電話:5465-7738

私は師匠paoちゃんから教えてもらってからお気に入りのお店。
昔は中国でおいしいコーヒーを飲めるところって言えばスタバ!?ってくらいだったもんね~。
ベトナム料理【華越楼】@田子坊♪_d0090300_18204662.jpg

『お茶しがてらどんな味か飲んでみよっか!!』ってことで、私も初めて中で飲んでみました。
酸っぱくも渋くも苦くもなく、とっても香りがよいアイスコーヒー(≧∇≦)
ベトナム料理【華越楼】@田子坊♪_d0090300_18224866.jpg

スイーツがおいしそうだったので、フォンダンショコラを1つオーダーしてみました。
中がトロットロのヌクヌクスイーツ(*´艸`)
おいしくいただきました♥
ベトナム料理【華越楼】@田子坊♪_d0090300_1825861.jpg

私が家で飲んでいるのは一番お安い(50元≒650円)緑のパッケージのもの。
違いが分かる女になったら、高いのも買ってみることにします(笑)

まだまだ未開拓の田子坊。
地下鉄も近くに通ったことやし、ちょくちょく行ってみたい場所です(^v^)

by shanghai-emilin | 2010-08-19 22:53 | 外食

<< 週末ホテルステイ@上海      イタリアンレストラン【OSTE... >>

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧