人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ni-hao♪


上海日航飯店(ホテル日航上海)♪

週末ステイに選んだホテルは、【ホテル日航上海
上海日航飯店(ホテル日航上海)♪_d0090300_20141561.jpg

7月末にオープンしたばかりのピッカピカのホテルです(≧∇≦)




上海日航飯店(ホテル日航上海)♪_d0090300_1224734.jpg

一応5つ星と謳われているホテルということもあり、
私たちもいろんな意味の『そのつもり』でチェックイン。
上海日航飯店(ホテル日航上海)♪_d0090300_2021466.jpg

でもちょっと期待しすぎた(爆)
ソフト面、もっともっと改善の余地あり(。-`ω´-)

意気込んで行くホテルには、めっちゃいやらしくチェックしてしまう私なんですが、
元ホテルウーマンとしては気になる応対ばかりで、これで5つ星!?と言いたい!!(爆)
日本では【普通】な応対とされるべきことが、残念なことにイマ一歩及ばず。。。
上海日航飯店(ホテル日航上海)♪_d0090300_201657.jpg

いつもならこっちからフロントマンに要求することを、すっかり安心しきってお任せしたら、
最初に入った部屋は喫煙ルーム( ̄u ̄;)
上海日航飯店(ホテル日航上海)♪_d0090300_12215391.jpg

オイオイ・・・ちゃんと確認しようや~(-ω-`;。)
私もそんな要求をすることさえ忘れてたくらい、気が緩んでたんやけど・・・
どんな小さいホテルでも聞くやろ(爆)
上海日航飯店(ホテル日航上海)♪_d0090300_202254.jpg

で、ボーイさんが禁煙ルームの鍵を取りに行ってくれてる間に、バスルームの写真をパチリ。
上海日航飯店(ホテル日航上海)♪_d0090300_20371944.jpg

部屋の全体は新しい部屋で撮ればえっかーと思って、新しい部屋に行くと、、、
上海日航飯店(ホテル日航上海)♪_d0090300_20312885.jpg

一回り部屋が小さくなったー(T∇T)
上海日航飯店(ホテル日航上海)♪_d0090300_20391736.jpg

やっぱり最初の部屋(喫煙ルーム)の大きさとバスルームがよかったから、
『さっきの部屋と同じ大きさの部屋はないの?』と聞くと『ない』って(>_<)
上海日航飯店(ホテル日航上海)♪_d0090300_20414362.jpg

しょっぱなからナンヤカンヤして、上がっていたテンションもガクーンとダウン( ̄u ̄;)
上海日航飯店(ホテル日航上海)♪_d0090300_20485100.jpg

でもでも小さくなってもお部屋は素敵やったし、気を取り直してホテル散策へ♪
上海日航飯店(ホテル日航上海)♪_d0090300_2050580.jpg

1階のフロント前にあったラウンジ。
上海日航飯店(ホテル日航上海)♪_d0090300_2059360.jpg

2階は宴会場。
上海日航飯店(ホテル日航上海)♪_d0090300_2102796.jpg

大小の宴会場は、10部屋もはなかったかな?
上海日航飯店(ホテル日航上海)♪_d0090300_2153855.jpg

もしかしてチャペルがあるかな~?と思ったけどやっぱりなし。
中国の結婚式はチャペル式は一般的じゃないのでね。
上海日航飯店(ホテル日航上海)♪_d0090300_2195626.jpg

3階には和食【弁慶】と中国料理レストラン。
上海日航飯店(ホテル日航上海)♪_d0090300_21143615.jpg

4階にはアジアンスパ(バンヤンツリー)と、
上海日航飯店(ホテル日航上海)♪_d0090300_21174053.jpg

フィットネスクラブ(^v^)

フィットネスクラブには夜行くことにして、夕食の時間までお部屋でまったり(*´ー`*)
上海日航飯店(ホテル日航上海)♪_d0090300_21273622.jpg

軽いバスローブが気持ちがよかったですぅ~♥
上海日航飯店(ホテル日航上海)♪_d0090300_2151556.jpg

日本のテレビ番組はBSのNHKのみ。
DVDデッキがあったので、家からDVDでも持ってくればよかったわー(>_<)
リサーチ不足でした。
でもインターネットが無料だったので、私たちはPCを持って行っていましたよ♪
上海日航飯店(ホテル日航上海)♪_d0090300_21355094.jpg

コーヒーを飲みながら、PCをカチャカチャ♪
上海日航飯店(ホテル日航上海)♪_d0090300_2204043.jpg

よいお天気ですが、一歩も外へ出る気は全くありませんよー(*`▽´*)

by shanghai-emilin | 2010-08-22 22:07 | 上海

<< 夕食&夕食後のお楽しみ♪      週末ホテルステイ@上海 >>

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧