ni-hao♪


今が旬♪

今年も桃の季節になりましたよ~~~~~~♪
d0090300_20165594.jpg

【蟠桃】という、わが町を代表する桃(^v^)




d0090300_20273872.jpg

皮が剥きにくいのが難点なんですが、不老長寿になれるんで(笑)今年も食べんと!!
d0090300_20281364.jpg

黄桃も、
d0090300_20314933.jpg

ぶどうも今が旬なので、今の季節はフルーツに事欠かない(≧∇≦)
d0090300_20343122.jpg

未だに見方が分からないアナログな秤(笑)
『ほら!これで1斤(500g)!!』と言われても、『はいはい、OK~(;´∀`)』です(笑)
d0090300_20375187.jpg

こちらは普通の桃ですが、市販のジャムがなくなったので、急遽ジャム作り。
旅先で買ったジャムのストックがたんまりあったのに、もうなくなった~(≧△≦)
かずはジャムを付けたトーストを食べないのに、私1人でも結構消費するのよねぇ。
d0090300_20424538.jpg

カロリーゼロの【ラカントS】をsaoriちゃんに日本から買ってきてもらったけど、
今回はこの純度の高いお砂糖の塊(結晶?)を使って作りました(≧∇≦)ノ
d0090300_20454075.jpg

最初に普通のお砂糖を、切った桃にザザッとふりかけて、約1時間・・・
桃から出た水分だけでお砂糖の塊を溶かして、圧力鍋でシュッ!シュッ!シュッー!!!
d0090300_20513732.gif

出来上がりの写真を撮ってないんやけど、ちょっと甘さととろみが足らず・・・( ̄u ̄;)
桃が旬の間に、もう一度ジャム作りリベンジです*。(p`・ω・´)q。*

[PR]
by shanghai-emilin | 2010-09-01 22:52 | 暮らし

<< 頑張ってごはん食べるからね~♪      お洒落な火鍋【鍋比盆大】♪ >>

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧