人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ni-hao♪


第4回 中国料理教室♪

夏休み中でしばらくお休みにしていた為、久々の中国料理教室(^v^)
第4回 中国料理教室♪_d0090300_21163620.jpg

4回目は大きな大きな肉団子~ψ(`∇´)ψ
しっかりと煮込まれた手のひらサイズの肉団子は、ちゃんとメイン料理になってます♪




第4回 中国料理教室♪_d0090300_21192832.jpg

中華の前菜にもよく出てくる、油爆蝦。
第4回 中国料理教室♪_d0090300_21215068.jpg

『先にこれでも召し上がっててぇ~♪』って出したら、出来る嫁さんに見えるよな(*≧m≦*)
かずはお酒を飲まないので、我が家でこうやって出ることはないと思うけど(爆)
第4回 中国料理教室♪_d0090300_21245085.jpg

スープはトマトと塩漬け筍を使った、中華スープ。
トマトは切ったものを一度炒めてからスープの中へ入れます。
そうするとスープにしっかりとトマトの色が出て、おいしいトマトスープになるからね~(≧∇≦)
第4回 中国料理教室♪_d0090300_212759100.jpg

今回のお料理は4品。
最後はお豆腐を切り開いて・・・
第4回 中国料理教室♪_d0090300_21293893.jpg

パクチーたっぷりの、ピータン豆腐~~~~ヾ(≧∪≦*)ノ〃
大好きなザーサイもたくさんトッピングされてて、この塩気がたまらん!!!
1人で一丁食べれるくらいおいしかったです♥
第4回 中国料理教室♪_d0090300_2134232.jpg

白ご飯も頂いたら、もーお腹いっぱい(〃´o`)=3

いつも昼食時間と夕食時間の間に試食タイムとなるので、教室のあった日は夕食抜き(笑)
毎回食べきれず半分以上残して持って帰るんですが、それがかずの夕食です(^^;)ゞ

大きな肉団子は煮込む時間も長くなるので、もう少し小さくすると調理しやすいかも!!
でも、これだけの肉の塊は食べ応えありますよーψ(`∇´)ψ

by shanghai-emilin | 2010-09-03 21:13 | 習い事

<< 穏やかな景色♪      頑張ってごはん食べるからね~♪ >>

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧