ni-hao♪


韓国料理パーティー♪

韓国料理を習っているちぃちゃん主催で、ヨギーニメンバーで韓国料理パーティ~♥
d0090300_213873.jpg

ちゃんとした韓国料理って意外と自分で作ったことないんよね。。。
韓国食材の品揃えがよい上海なので、すぐに調味料も揃えられるしみんな興味深々♪




d0090300_2163528.jpg

一番楽しかった作業はキンパ巻きψ(`∇´)ψ
日本の巻き寿司と同じ巻き方ですが、太巻きでもなく細巻きでもなくて、巻きやすい♪
d0090300_21141286.jpg

みんなで巻き巻きすること10本(≧∇≦)

実は私、、、キンパを食べたのは初めて(笑)
オリーブオイルとごま油と・・・あれ?お塩やったっけな(*・ω・)?
日本の巻き寿司より食べやすくって、私はキンパの味の方が好き♥
d0090300_2121539.jpg

チャプチェも作りましたよ~ヾ(≧∪≦*)ノ〃
チャプチェの麺って何で出来てるんか知らなかったけど、これってさつまいもなんやて!!
具と茹でた麺をそれぞれごま油で炒めて、あとは調味料と一緒に混ぜるだけ(*`▽´*)
d0090300_21245344.jpg

大きいボウル一杯に作ったんですが、6人でほぼ完食(笑)
あ!私が一番に帰らせてもらったから、その後全部完食してたかもね(*≧m≦*)

チゲ鍋の用意はすっかりちぃちゃんがしておいてくれて、あっという間にランチタイム♪
下ごしらえをしておいてくれたお陰で、本当にスムーズに作業ができました(≧∇≦)
いろいろとありがとう~♥そしてご馳走様でした(。-人-。)
d0090300_2142120.gif

ちぃちゃんの韓国料理教室、第2弾は何かな~(*´艸`)
ヨギーニメンバーとは、次から次へとイベントを提案しあって計画→即実行!となるので、
ネタに尽きることは当分なさそうです(笑)

[PR]
by shanghai-emilin | 2010-09-08 21:20 | 暮らし

<< 日本酒&焼酎パーティ♪      穏やかな景色♪ >>

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧