人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ni-hao♪


中秋節の月餅♪

今年の中秋節は9月22日。中国では22日から24日が3連休。
でも連休の前後、19日(日)と25日(土)は繰上げ出勤だそうです。

日本じゃ22日~24日が祝日なら、土日もあわせて5連休ーψ(`∇´)ψとなりそうなところ、
ここでは”そないに休ませへんでー!!”ってな感じかな(笑)

今年も例年に伴って、工員達への月餅をプレゼント(^v^)
中秋節の月餅♪_d0090300_1756681.jpg

今年はわが家にも頂きました~♪
・・・でも、工員達の月餅を買ったおまけですが(爆)

日曜日に買ってきたんですが、わが家は中秋節ギリギリにいつも買いに行きます。
なんでか言うとね~『1個買うと1個おまけ』とかで、めっちゃお得なんで(*≧m≦*)
でも数が揃わないことが多いので、毎回妥協するんですけどね。。。
今回も『これもあかん、、、あ!これもないんやん!』って(爆)

いつもかずが選んでるんですが『えぇ~これかぁ。。。』って感じでお好みではなかったようで、
『これにするから、ほなアノ月餅ちょうだい・・・( ・´ω・`)』と交渉したらあっさりOK(≧∇≦)
中秋節の月餅♪_d0090300_1812487.jpg

最近はいろんな味があって、低糖ってのもあるんやね~♪
実はこれ、、、スタバの月餅よりおいしかった(笑)

実は老舗の月餅屋さんをヨガ友Mちゃんに教えてもらったんやけど、
バタバタと上海脱出日が決まってしまって、行く暇がなかったー(T∇T)
来年こそ絶対ε=(。・`ω´・。)
中秋節の月餅♪_d0090300_18135843.gif

皆様、ステキな中秋節を・・・♪

by shanghai-emilin | 2010-09-21 17:46 | 中国文化

<< 上海脱出♪      インド料理を食べるつもりが・・... >>

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧