ni-hao♪


食べました@ソウル♪

約2年ぶりのソウルでした♪
d0090300_23223761.jpg

メイン旅行のイタリアへ行く前の経由国ですが、
丸1日フリーだったので食べ歩きしてきましたーψ(`∇´)ψ

韓国も中秋節の連休中で、百貨店やレストランはほとんどお休み(TωT)
そんな中でもハズレなく、おいしいものをいっぱい頂けましたよ♪




成田→仁川の『空弁』
d0090300_23231681.jpg

週代わりの内容になっていて、普通の機内食より断然おいしい!!!
今回の上海→成田の機内食なんて、史上最低のお味でしたから(爆)
大抵の物は食べられるこの私が半分も残してしまった程なんで( ̄u ̄;)
d0090300_23234762.jpg

1日目の夕食。【ユガネ】のタッカルビ!!
d0090300_23242584.jpg

大きな鉄板の上でジュージュー&グチャグチャ(笑)
韓国では混ぜ混ぜして食べるモンが多いから、写真だと内容がよー分かりませんね(;´∀`)
タコと鶏肉が入ったものをオーダーしました。
d0090300_23244979.jpg

久々の本場の辛さを味わったので、お口冷まし!?の超ロングソフロクリームを♪
お値段どおりのお安い味でしたが、この長さを一度食べてみたかっただけなのでOK(笑)
d0090300_2325972.jpg

2日目の朝食は【キムガネ】のキムパ!!
d0090300_23252453.jpg

本場のキムパを2人して初めて食べましたが、ごま油が効いてておいしい(*≧m≦*)
普通味(?)とサラダ味をオーダー。
かずはやっぱりノーマルなキムパがお好みのようでした(^v^)
黄色い物がたくさん入っているパックは、全てたくあん(笑)
日本より韓国の方が、断然たくあんの消費量多いと思います!!
d0090300_23254663.jpg

キムガネを後にしてすぐに見つけた、大好物【ロッティーボーイ】(≧∇≦)
キンパを食べた後ですが、これまたいつ食べられるか分からないんでね(笑)
d0090300_23261725.jpg

こんなに種類が増えててビックリ(°◇°;)
最後に食べたのはマレーシアのKLでしたが、3種類くらいしかなかったよぉ。
日本にも近々上陸予定だそうです!!(どこに出来るかは知りませんが・・・)
d0090300_2328338.jpg

ランチは【豚豚村炭火カルビ】!
かずは『韓国の焼肉はブタが美味い!!』とかなりのお気に入り♥
いつも『牛!牛!』なかずですが、豚のみでも喜んで食べてますψ(`∇´)ψ

はしごでもう一丁ランチ・・・。
d0090300_23284893.jpg

明洞餃子】を食べたぁてしゃーないんやとー(*´-ω-`)ふぅ。。。
d0090300_23292147.jpg

でも、初めて食べた時ほどの感動はなかったようで、、、(爆)
お腹いっぱいの時に食べるからやん(。-`ω´-)

結局夕食は食べることができず(そりゃそうじゃ(爆))出発日の3日目ランチは、、、
d0090300_233035.jpg

以前ソウルへ来た時に、フラリと入った東大門運動場の焼肉屋さん【ウネンナムチッ
この石の板で焼くのがおいしいのよぉ~(*´艸`)
南大門市場でこの石板を見つけたんですが、あまりの重さにビックリ!
かずも欲しそうにしてたけど、家のカセットコンロの上ではちょっと使い辛そう。
それに後片付けも面倒な感じがするので、これは買わないかな(;´∀`)

仁川→成田での空弁。
d0090300_23303750.jpg

今回のソウルは、イタリア行きのチケットを購入する為の訪問だったのに、、、
イタリアへ到達する前に、既に満腹(爆)
あ~~~~韓国はおいしいものがありすぎて困りますわぁ~~(>_<)
d0090300_23312151.gif

でも食べてばっかりじゃなかったですよー!!!
チケットを受け取る旅行社の近くに観光名所があったので、ちょろっと立ち寄りました(^v^)

次は景福宮(ギョンボックン)への観光編です(≧∇≦)ノ

[PR]
by shanghai-emilin | 2010-10-01 22:47 | 2010年韓国・イタリア旅行

<< 完全一時帰国♪      いざ出発♪ >>

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧