ni-hao♪

初ファースト♪

ソウルから成田を経由し、イタリアはミラノへ飛びました(≧∇≦)ノ

アルプスの山並みがきれいに見えましたよ~♪

成田では前泊し、お昼過ぎのフライトだったので朝はのんびり(^v^)
ちなみにソウルからの乗り継ぎに間に合わないので、JALがホテルを手配してくれます。
この日は台風が近づいていたので、成田は朝から大雨。。。
ドキドキしながら出発を待ちましたが、なんとか定刻どおりに離陸(〃´o`)=3

今回はシートナンバーがなんと1番(*≧m≦*)・・・ってことは、、、

古い機体ですが、ファーストクラスのシートでしたーヾ(≧∪≦*)ノ〃

実はこれにはいろいろとカラクリがありまして・・・(笑)

今回はメンバーの特典ポイントを使って、ビジネスにアップグレード。
来年の3月までの有効期限だったので、使っておかないともったいないし。

で、出発する前にかずがミラノ行きの機体を調べていたところ、(必ず調べるんですわ(笑))
『古い機体やから、前3列はファーストクラスのはず( ̄∇ ̄)』と言うんです。。。
『そんなん同じビジネス料金で座席の種類が違うはずないやーんヾ(`□´)』って言うたんですが、
成田に到着後、到着ロビーからそのまま出発ロビーへ!!
そして、JALのチェックインカウンターへ行き、ダメ元で座席変更をお願いすると、
あっさりOK-ψ(`∇´)ψ
ウハウハでホテルへ行ったって訳でして(笑)

たまたま座席指定で予約していた人が少なかったのかなぁ??
ってか、前3列だけファーストクラスのシートになってるなんて、普通は知らんわな(笑)

そんなこんなで、もう一生乗れないかもしれないファーストクラスのシートを満喫してきました♪

古いシートと言えども、やっぱりそれはファーストクラス!!
ちゃんと180度リクライニングして、完全にフラットになります(^v^)

食事はビジネスのサービス内容ですが、機体と同じくサービスも古いんですね~。

アペリティフ。

メインも最初からワンプレートで出てきます。

私は和食。

かずは洋食。毎度のチョイスです(笑)

でも古いサービスのほうが、改定されたサービスより断然いいー!!ってことが、

このデザートのワゴンサービス(*´艸`)

ケーキの説明をしてもらうんも面倒やし、『全種類ください( ̄∇ ̄)』と言いました(爆)
もちろん全種類ハズレなしの美味さ(*≧m≦*)
中でも白いピラミッドみたいなケーキが一番おいしかったな~♥(確かチーズ系でした)

2度目の食事は少し軽め。和食はお粥で、、、

洋食はリゾットでした(^v^)

成田→ミラノ間は約12時間半のフライト。
前日はたっぷりと眠ることができましたが、機内の映画がイマイチでねー(´ヘ`;)
見たい映画も少なかったし、現地での時差ボケを考えて機内ではできる限り眠りました。
毎度機内では『寝られへん(>_<)』と言うてるかずも、今回はシートのお陰でグッスリ。

ミラノ・マルペンサ空港到着後、 シャトルバスにてミラノ中央駅まで1時間。

バスの絵の案内に従って外に出ると、中央駅行きのバスが数社出ています。

値段も一緒だったので、出口すぐ前にあったバスに乗り込みました。

ミラノ中央駅に着いた頃には、すっかり日も暮れて真っ暗。
ゴロゴロとスーツケースを転がしながら、駅近くのホテルへ(*´∀`*)

ミラノへは約8年ぶり!!!
当時はツアーで連れて行かれるがままだったし、フリーでのイタリア旅行は不安でいっぱい。
でもフリーだからこそ楽しい事もたーっくさんやもんねヾ(≧∪≦*)ノ〃

ドキドキのイタリア1日目。まずはピザを食べに行きますよーo(*≧∇≦)ノ

by shanghai-emilin | 2010-10-20 23:42 | 2010年韓国・イタリア旅行

<< HOTEL MONOPOLE ...      景福宮(キョンボックン)観光♪ >>

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません