人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ni-hao♪


ミラノピッツア【Spontini】 ♪

今回の旅の食事に関しては、ほとんどかず任せ。

イタリア駐妻さんのブログや(かずは駐妻ブログ大好きです(笑))ガイドブックより
目の色変えて選んでおりました(;´∀`)ちなみに旅行中はダイエット一時中止(笑)
『食べたいものを食べて帰るんやーψ(`∇´)ψ』と必死でしたから。。。
ミラノピッツア【Spontini】 ♪_d0090300_1615202.jpg

夜のミラノ中央駅。

翌日の昼過ぎにはミラノを出るので、幻想的な駅は是非とも見ておかねば!!




ミラノピッツア【Spontini】 ♪_d0090300_16172937.jpg

実はこの日、とあるお店に行く予定だったんです。。。
本人の自覚はないんやと思うんですが、かずってば結構地図見るんヘタクソ(爆)
ルートはかずに任せていたんですが、私が地図を見直した結果、完全に迷ってるー(-_-#)
目的のレストランまではかなり遠回りになった上、ラストオーダーに間に合わない可能性大!
・・・ってことで、もう1軒リサーチしていたお店になりました( ・´ω・`)
ミラノピッツア【Spontini】 ♪_d0090300_16235483.jpg

【PIZZERIA SPONTINI (ピッツェリア スポンティーニ)】
住所:C.so Buenos Aires , 60
電話:02-20-47-444
http://www.pizzeriaspontini.it/
ミラノピッツア【Spontini】 ♪_d0090300_16282672.jpg

ミラノっ子に大人気のピザ屋さんで、クチコミでは「ミラノでNo.1のピザ!!」と称されてます。
持ち帰りする人も多く、お店に入って左側に並ぶと持ち帰りのラインです。
ミラノピッツア【Spontini】 ♪_d0090300_1631209.jpg

出来上がった傍から焼いていて、、、
ミラノピッツア【Spontini】 ♪_d0090300_16315721.jpg

焼きあがった傍からドンドンなくなっていきます!!
ミラノピッツア【Spontini】 ♪_d0090300_16325241.jpg

とにかく店員さんの素早い動きを見ていると、席を待つ時間もあっという間!
ミラノピッツア【Spontini】 ♪_d0090300_16343812.jpg

ここはピザが一種類しかなく回転率もものすごくよいので、10分ほどで席に着きました(^v^)
ミラノピッツア【Spontini】 ♪_d0090300_16353616.jpg

奥の部屋はテーブルがギチギチに置いてあるので、上着を脱ぐにも大変!!
冬はコートやカバンを抱えないといけないかもねー(笑)
ミラノピッツア【Spontini】 ♪_d0090300_16393888.jpg

ピザは選ぶ必要がないので楽ですな(笑)
でも1ピースか、1.5ピースにするかは選んでくださいね~♪
ミラノピッツア【Spontini】 ♪_d0090300_1642132.jpg

待つこと数分・・・ホワッホワのピッツア・マルゲリータがやってきましたーψ(`∇´)ψ
私が1ピース、かずが1、5ピースです。

ナイフで小さく切りながら食べるんですが、とにかく生地がおいしい!!!
フワフワで厚みのある生地は、モチモチとしていて激ウマ(*≧m≦*)
パンみたいな感じかと思えば、生地の下は油で揚げたようなカリッカリ!!

シンプルなトマトとモッツアレラチーズのトッピングで、味のごまかし利かへんしねー♪
最初1,5ピースは飽きるかな・・・って言うてたけど、最後までおいしく完食♥
ミラノピッツア【Spontini】 ♪_d0090300_1659303.gif

食事に関してはシンプルで定番の味が好きなかずは、
『イタリア3都市で食べたどこのピザより、ここが一番美味しかったかも・・・』って(笑)
さすがミラノで一番おいしいピザ!と言われているだけあるわー(≧∇≦)

これだけ人気のお店なのに、わが家で用意したガイドブック2冊には載っていません。
道に迷って『じゃあコッチのお店にしよか・・・』と行ったピザ屋さんでしたが、
こんなにおいしいピザだったなんて、不幸中の幸いってやつ!?

1000%でオススメしたいピザ屋さんでしたーo(*≧∇≦)ノ

by shanghai-emilin | 2010-10-22 23:58 | 2010年韓国・イタリア旅行

<< ドゥオーモ@ミラノ ♪      HOTEL MONOPOLE ... >>

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧