人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ni-hao♪


ドゥオーモ@ミラノ ♪

イタリア旅行2日目。
ドゥオーモ@ミラノ ♪_d0090300_17333973.jpg

ミラノは素通りしてもいいかな~と思ってましたが、
狭い町やし半日だけでも観光しようってことで、まずは地下鉄でドゥオーモへ(^v^)




ドゥオーモ@ミラノ ♪_d0090300_1734213.jpg

後光で輝くドゥオーモ~~~~~~♥

着工は1386年。約500年かけて完成された、イタリア最大のゴシック教会です。
ドゥオーモ@ミラノ ♪_d0090300_17382144.jpg

温かい熱が上がってくるフェンスの上に群がるハト。
8年前にも『なんであそこにだけハトがおんのやろ(*・ω・)?』って言うたん思い出した(笑)

実は8年前のイタリア旅行時、このドゥオーモは修復中。。。
なので、正面が全てシートで覆われていました。
写真を撮るも、よー分からん建物をバックに、それも雨降る中の観光(TωT)
この度、ようやくリベンジできたと言うわけでございますψ(`∇´)ψ
再びその地を訪れた時にリベンジできた喜び・・・感謝です♥

まずは内部へ!!
ドゥオーモ@ミラノ ♪_d0090300_17433237.jpg

教会の静けさ・・・この神聖なる空気、大好きです(*´ー`*)
ドゥオーモ@ミラノ ♪_d0090300_1747018.jpg

丁度朝のミサが終わった直前でした。
ドゥオーモ@ミラノ ♪_d0090300_17511419.jpg

教会に来ると毎度私たちは椅子に座って、内部を天井までゆっくり見渡しながら休憩します。
ドゥオーモ@ミラノ ♪_d0090300_17545295.jpg

丁度祭壇が東側にあるので、朝日がステンドグラスに当たってとてもきれいでしたよ♥
ドゥオーモ@ミラノ ♪_d0090300_17563318.jpg

祭壇の横からグルッと裏まで回れると思ってたんですが、行けないように柵が(>_<)
もしかしてツアー客しか入れない?ガイドの許可書を持ってないと入れてくれないのかなぁ?

この祭壇の横の大理石の床が、ある場所から色が違ってるんですが、
私の記憶が正しければ、そこから奥が他の床よりも数百年前のもののはず。
当時ガイドさんからその話を聞いた時に、ものすごく歴史を感じたラインだったんです。
もう一度見てみたかったのになぁ。。。

一旦ドゥオーモから外に出てから裏側をぐるっと回って、ドゥオーモ左側にあるこちらへ♪
ドゥオーモ@ミラノ ♪_d0090300_1831992.jpg

屋上へ登る入り口になります(≧∇≦)
ちなみにこちらは階段で登る入り口(5€)
ここからもう少し奥に行くと、エレベーターで登る入り口があります。(7€)
ドゥオーモ@ミラノ ♪_d0090300_1872732.jpg

エレベーターの方は少し行列ができていましたが、こちらはガラガラ(笑)
ドゥオーモ@ミラノ ♪_d0090300_1882862.jpg

決して2€をケチったわけではなく(爆)こうやって歴史を感じながら登りたかったんです!!
ドゥオーモ@ミラノ ♪_d0090300_18453120.jpg

ミラノのドゥオーモの屋上は、外観から感じるほど高くないんですよ~ヾ(´▽`*)
思ったよりすぐに登れるので、エレベーターで味気なく登らずに是非階段で!!
ドゥオーモ@ミラノ ♪_d0090300_1848967.jpg

屋上に出ると、この飛梁が出迎えてくれます♪
これは天井を支える身廊が倒壊するのを防ぐ為に設置されているアーチ状の梁で、
やっぱりこれはミラノのドゥオーモの見所ですよね~ヾ(≧∪≦*)ノ〃
ドゥオーモ@ミラノ ♪_d0090300_1852049.jpg

まだ朝の早い時間だったので、観光客も少なくてラッキー☆
人が多くなるとこの道も混み合うので、朝イチの観光はオススメです!!
ドゥオーモ@ミラノ ♪_d0090300_18561934.jpg

排気ガスなどで黒ずんで痛んだところを修復したと言うことなので、
一皮剥けたキレイなドゥオーモが見れてよかった~♪
ドゥオーモ@ミラノ ♪_d0090300_18593083.jpg

こちらが一番高い屋上!!
黄金のマリア像の台は、残念ながらまだ修復中。
この像はミラノ再訪を祈ると叶うと言い伝えがあるので、もちろん祈りを込めて眺めました♥
ドゥオーモ@ミラノ ♪_d0090300_1925990.jpg

ここの場所までは8年前に来た記憶が全くなかったんですよね~。
もしかしたら修復でここまで来れなかったのかも。
ドゥオーモ@ミラノ ♪_d0090300_1945657.jpg

ミラノ市内を一望できるので、お天気でほんとよかったーψ(`∇´)ψ
ドゥオーモ@ミラノ ♪_d0090300_1961415.jpg

ヴィスコンティ家の居城だった【スフォルツェスコ城】までキレイに見えました♪
遠くの山並みの山頂付近に積もった雪まで見えて、スガスガシイーヽ( +´∀`)ノ
ドゥオーモ@ミラノ ♪_d0090300_1995356.jpg

こういう階段の自然に出来た凹みまで時代を感じます。
ドゥオーモ@ミラノ ♪_d0090300_19332494.jpg

彫刻の素晴らしさには、感動の少ないかずもさすがに『すごいなー!』と感嘆の声。
ドゥオーモ@ミラノ ♪_d0090300_19384646.jpg

違う角度から見ると違う景色になるので、思ったよりおもしろくのんびりと見学(^v^)
ドゥオーモ@ミラノ ♪_d0090300_19592632.jpg

かずが飽きずにいてくれたのにはビックリやったけど(笑)
ドゥオーモ@ミラノ ♪_d0090300_20101832.jpg

またいつか、完全に修復した様子を見に来れたらいいな~♪
ドゥオーモ@ミラノ ♪_d0090300_1952255.jpg

ミラノの観光はドゥオーモから徒歩で!!
歩いてナンボのイタリア観光ですよーo(*≧∇≦)ノ

by shanghai-emilin | 2010-10-23 23:27 | 2010年韓国・イタリア旅行

<< テクテク、ミラノ観光♪      ミラノピッツア【Spontin... >>

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧