ni-hao♪


スフォルツェスコ城♪

イタリア旅行2日目。
d0090300_15244941.jpg

ミラノ街散策の最終目的地は【スフォルツェスコ城】(^v^)




d0090300_15285512.jpg

ミラノを統治したヴィスコンティ家が14世紀に建造した居城です。
d0090300_15324298.jpg

堀の中に積んである丸いものは、砲弾なんですよー!!
これは昔にガイドさんに聞いていたのを覚えていました♪
d0090300_15355267.jpg

高い城壁に囲まれた広い中庭。
d0090300_15394446.jpg

お城を通り抜けるだけなら無料。中にある博物館・美術館に入るなら3€です。
d0090300_1623234.jpg

博物館には、ミケランジェロが死の数日前まで製作したという作品があります。
d0090300_15444760.jpg

『ロンダニーニのピエタ』
(*画像お借りしました)

前に来た時には確か開館してすぐに見に入ったのに、既に大行列でした。
それもものすごく狭い入り口で、洞窟のようなところにポツンと展示されていたような。。。
d0090300_1613181.jpg

そうそう美術鑑賞と言えば、サンタ・マリア・デッレ・グラツィエ教会にある、
世界遺産の『最後の晩餐』も見たかったんです。
でもここはネットで見ると、数ヶ月先まで予約でいっぱい(>_<)
まぁ無理だとは思っていたけど、もう一度見ておきたかったなぁ・・・。
d0090300_1604818.jpg

週末の城内は、何かのイベントでにぎやかでした(≧∇≦)
あ、、、ちなみにここの散策は私1人で(爆)
かずは入り口の噴水んとこで人間ウォッチングを楽しんでおりました~( ̄∇ ̄)
d0090300_1653970.jpg

スフォルツァ城を後にして、お城から延びているダンテ通りをテクテク♪
d0090300_1683441.jpg

ランチには少し早い時間でしたが、おいしそうなお惣菜に目が奪われる~(♥∇♥)
d0090300_16113787.jpg

ダンテ通りにはこういったお惣菜をズラリと並べているお店がたくさんあって、
バールって言うんかなぁ・・・こういうところって(*・ω・)?
入ってみたかったけど、かずが行きたいお店があるって言うのでガマンしました( ・´ω・`)ウー
d0090300_16155311.jpg

そうそう!!ジェラートもまだ食べてなかったんよー(TωT)
とてもにぎやかな通りでしたが、先を急ぐ私たちには辛いダンテ通りでした(爆)
d0090300_16214686.jpg

そしてまたドゥオーモに戻って、テクテクミラノ散策終~了ψ(`∇´)ψ

あ、ちょっと残念だったのが、このドゥオーモ前の広場でのイベント会場。。。
これがなければ、ドドーンと広場とドゥオーモの写真が撮れたのになぁ(>_<)
丁度ミラノコレクションの時期(?)あちこちでファッションショー会場がありました。
d0090300_1626148.jpg

ミラノの街は小さいので、王道の観光ならサクッと1日でOK(^v^)
私たちは丁度週末にあたってしまったので、ショッピングはほとんどしませんでしたが、
ドゥオーモ横にある「ラ・リナシェンテ」という百貨店は開いていましたよ♪

さて!腹ごしらえをして、次の街へ行きますよ~!!!

[PR]
by shanghai-emilin | 2010-10-27 23:16 | 2010年韓国・イタリア旅行

<< 食べ納め@ミラノ♪      ワインパーティ♪ >>

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧